2017年6月13日のブックマーク (5件)

  • でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック

    ブラクラの双子についてのセリフだけど、 こういうのがすげーツボ リゼロでレムがスバルとふたりで駆け落ちしたケースを想像した話とかもツボ 絶対そうはならなかった・なれなかったことを、だからこそものすごく尊いもののように書かれると俺は胸がしめつけられたようになる 追記 ああ確かにグレンラガンのヴィラルのあれもめっちゃいいな・・・ というかグレンラガンの最終決戦はメインキャラは軒並みそんな感じだったな 一番印象的なのがヴィラルだったってだけで

    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック
    nakoton
    nakoton 2017/06/13
    銀マン「勝ってキミと再びわかりあう それが僕の願いなんだから」←本性知った後だと願いって言葉の意味がクッソ重くてつらい
  • 「かつてすごかったとか隠しておいて物語の中で明かしていく方がよくない?」「最近のラノベとか超高速展開で謎も伏線もへったくれもないようなのが増えている」

    つゆりヤマネコ@BOOTH通販中 @yamaneko0507 なろう作品とかの紹介とか宣伝とかでさ「かつて○○と呼ばれ恐れられた主人公はひょんなことから○○することになった」みたいの多いんだけど、いつも思うんだよね。 かつてすごかったとか隠しておいて物語の中で明かしていく方がよくない? もったいなくない?w 2017-06-13 04:53:32 ベアトリーチェさんの旧アカウント @theincer @yamaneko0507 最近セールスの仕方のせいか、サプライズが少ないやつ多いよね 物語上突然出てくる謎のキャラ(素性や仲間になることも公式サイトとかで公開済)がいるゲームとか! 2017-06-13 05:00:35 つゆりヤマネコ@BOOTH通販中 @yamaneko0507 @theincer そういうのっておいしいのになんで最初から丸出しなのかなぁって思うのですよw そういう傾向が

    「かつてすごかったとか隠しておいて物語の中で明かしていく方がよくない?」「最近のラノベとか超高速展開で謎も伏線もへったくれもないようなのが増えている」
    nakoton
    nakoton 2017/06/13
    多分大半が後付けだゾ(平和の神で虐殺王の方を見ながら)
  • はてブから老を感じると悲しい

    自分にとってはてブって先進的でネタコメにしてもちょっとひねったのをつける人が集まっているイメージだったから(この印象がそもそも間違っていたのかもしれないけど)、「任天堂の倒し方」だの「ラルクはビジュアル系」だの「急にボールが来たので」だのいう古いネタを事あるごとに投稿する人がいたり、何度も繰り返されるそういうネタに☆を付ける人が一定数いたりするのを見ると、なんかこう、こうして人はつまんないおじさんおばさんになっていくんだなーと感じて悲しくなってくる

    はてブから老を感じると悲しい
    nakoton
    nakoton 2017/06/13
    はっぱふみふみ
  • 増田もブコメも

    学級委員の女子みたいなのばっかりになってきたな

    増田もブコメも
    nakoton
    nakoton 2017/06/13
    ちょっと談志ー、何の大喜利してんのよー
  • 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! | SQUARE ENIX

    手持ちの将軍を出撃させて各地に点在する敵の城を攻略!兵士達はリアルタイムにマップを進軍していくので常に状況を把握しよう。 このゲームには時間の流れがあり、月に一回お楽しみイベントがランダムで発生する。兵士の補充やたまごの回復など、ここでしかできない事も多い。慎重に! 戦闘は兵士同士のガチンコバトル。タイミングよく画面をタップして支援しよう。ピンチの時には必殺(?)エッグモンスター召喚!様々な能力を持ったエグモンが登場するぞ。 ボスを倒すと次の話へ…戦いは続く! 『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』がいよいよスマートフォンで登場します。 僕がこの作品の音楽を手掛けたのはもう25年も前。 半熟英雄は僕自身もファミコンの一作目から楽しく遊んだ記憶があります。 半熟英雄は一口で言うとややコミカルなゲームです。 僕もこのゲームを遊びながら何回も大笑いしましたよ。 ゲームに出てくる「エビフリャー」

    半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! | SQUARE ENIX
    nakoton
    nakoton 2017/06/13
    将軍募集とかいうガチャの先祖嫌いじゃないけどクミンは帰れ