コントローラを必要としない新感覚ゲームシステム「Kinect」専用の完全新作タイトル!ホラーを題材とした本格アドベンチャーゲーム
【速報】[TGS 2010]マイクロソフト,基調講演でカプコンとフロム・ソフトウェアが手を組んだKinect対応タイトル「重鉄騎」を発表 編集部:A.I. 2010年9月16日,マイクロソフトは東京ゲームショウ2010で基調講演を行った。講演はフィル・スペンサー氏の進行によって行われ,5つの新しいクリエイティブパートナーシップが発表された。概要は以下の通り。 ・2011年にスパイクよりFire Pro Wrestling(仮称)が発売 ・トレジャーからXbox LIVE アーケードタイトル レイディアントシルバーガンが登場 ・七音からはMicrosft Kinect対応タイトル「Haunt(仮称)」。ジャンルはホラー ・ドラゴンに乗って空を飛ぶMicrosft Kinect対応タイトル「Project Draco (仮称) 」をGroundingが開発 ・銃や剣を使わないという斬新なアクシ
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セガから2010年冬の発売が予定されているXbox 360のKinect対応ソフト『ソニック フリーライダーズ』。その開発を手掛けた、第1企画セクション・リードプランナーの森本兼次郎氏にE3会場でインタビューを敢行した。 ――まずKinectで発売しようとした経緯について教えてください。 この画期的な操作ができるKinectを、初めて遊ぶ人たちが直感的に楽しんでもらうものを考えたときに、スピード感があり、動きがわかりやすい『ソニック フリーライダーズ』を作ることを決めました。 ――確かにプレイヤーの動きとソニックたちの動きがリンクしています。 コンセプトは直感性で、どんなユーザーにもどんな行為もわかりやすくすることを心がけました。そのため、これまでシリーズ作品は他機種などで出ていますが、今回はほぼ一から新しく作りました。 ――プレイヤーの動き方について詳しく教えてください。 エクストリーム
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