2008年6月30日のブックマーク (2件)

  • 昨日は紀伊國屋ありがとでした | 地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

    どうも!麗奈タンです。昨日は紀伊國屋サザンシアター、大入り満員ありがとうございました。今日になっても興奮覚めやらず、なんつうかすんごい才能を持った奴らが集まってしまったなというワクワク感であり、ムフフです。 ところで、ロスジェネを応援してくださるお客様は、どうしてそんなに男子が多いんだろう。ざっと見たところ、客席の7~8割ぐらい男性でした。 壇上にも男性が多い。 もちろん,来てくださった方々には当に,感謝しているんです。 が。 もっと女子も来いよー! うーん私の周り見ると女性の派遣社員とか、すごく苦しんでいるのに!女子達よ、ノンノを読んで「男に愛されるためのノウハウ」とか読んで策略ねって無駄な服買う金あったら、もっとこういう場に出てきて、現状を打破してほしい。 もうすこし、「浅尾編集長のファンなんです!」という女子大生とか 「大澤さんのあの文章と流し目と、誠実さが好きです!」と色紙にサイ

    昨日は紀伊國屋ありがとでした | 地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ
    namako8
    namako8 2008/06/30
    「3000エンで公共売春所」「性的マイノリティの方もリスペクト」/細分化するニーズに対応するのは大変ですが大丈夫ですか。売春もセクマイもまともに考えてないなら言わない方が。
  • 国家による管理売春の問題点 - A Road to Code from Sign.

    思想的に、とか書いたものの、もう少し理詰めで考えてみる。 そもそも私が増山氏の提案で問題だと思ったのは、性の問題ではなく、国家の介入という点だ。私自身は、性的な欲求を抱えながらもそれを満たされない人に「自助努力で相手を見つけてこい」などと言うつもりはないし(前のエントリでも売春は否定していない)、売春がイコール搾取を導く極限的な労働だとも思っていない。では、何が問題なのか。 ディベートの定石に従って、どうやったら増山氏の提案を肯定できるか考えてみよう。まず、需要があるとする。この人たちは、自らが性愛的に満たされていないことに対して屈を抱えている。それは時に極端な形で暴発する可能性があるので、なんとか対策しないといけない。では、この人たちの需要はどのようにすれば満たせるか。来ならば「あなたがどんな人でも愛してあげる」と言ってくれるパートナーと結ばれることが、最良の解決となる。だが、それは

    国家による管理売春の問題点 - A Road to Code from Sign.
    namako8
    namako8 2008/06/30
    ほぼ賛成。ただし、「設定された課題は、『性愛からの疎外によって暴発しそうな男性からガスを抜く』こと」/「性愛」の定義にもよるが、性愛からの疎外で暴発する男性性という前提それ自体に問題がありすぎるし。