2022年1月7日のブックマーク (2件)

  • e-Tax、スマホがあればICカードリーダーは不要に

    e-Tax、スマホがあればICカードリーダーは不要に
    nami-hey75
    nami-hey75 2022/01/07
    よっしゃー
  • アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

    アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッケージ、コミュニケーションを同時に刷新し他社製品との差別化を図る。 今回のフルリニューアルでは、スーパードライの特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中身の処方を変更。“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させたという。 煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与しつつ、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整。“発酵由来のビールらしい香り”を向上させたと説明する。 パッケージは、従来品よりもシンプルで洗練させたデザインを採用。「Asahi」と「SUPER“DRY”」ロゴの視認性を向上させた。 また、缶体裏面には

    アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初
    nami-hey75
    nami-hey75 2022/01/07
    いろんなクラフトビールが登場して、スーパードライを飲む理由となるものに競合するのはもはや第3のビールになっていた感じがある。大切に育てたブランドの価値が相対的に失われたよね。巻き返しなるか。