ゲームが好きで、自分が作るゲームの面白さを上げたいあなたへ: ゲームのしくみでは、「日本のゲーム企画力を底上げする」ために いろいろなコンテンツを提供し、実際ゲームも制作しています。 ゲームの面白さは、結局のところ人間がゲームをプレイするので、 いかに人の心理を知り、感情を揺さぶれるかにかかっています。 人間を知れば、ゲームの面白さを上げることが可能になるわけです。 ■無料メール講座「中毒ゲームデザイン・トレーニング」 その研究結果を無料メール講座「中毒ゲームデザイン・トレーニング」で大公開。 受講生との対談形式の音声も織り交ぜ、お送りします。 ゲーム専門学校で教材として取り上げられている内容です。 ゲームのしくみ スプレマシー Vol.1 エスカレート・メソッド ゲームを盛り上げるしくみ 左回りの法則 / ブーイング&クラップ / モチベーション・キープ / エスカレート・メソッド /