タグ

ブランドに関するnana4gontaのブックマーク (5)

  • デザイナーが考える、ミッションを体現したブランドロゴとは? | クービック株式会社

    クービックデザイナーの東野です。 創業4周年を迎え、ブランドロゴのリニューアルを行った事例を紹介します! 背景ときっかけクービック株式会社は創業4周年を迎え、「オーナーとユーザーがカンタンにつながる、サービスの流通プラットフォームをつくる。」というコーポレートミッションを改めて策定しました。 そのタイミングでブランドロゴを合わせてリニューアルすることにしました。 ミッションを体現したブランドロゴを目指します。 Coubic の由来社名となっている Coubic は、「Co」+「Cubic」の造語です。 「共に創る、共につながる」という意味です。 ビジネスオーナーとお客様がつながる予約プラットフォーム「Coubic」はそういった想いでスタートしています。 ブランドイメージの整理創業から積み重ねてきたブランドイメージを整理するところから始めました。 Coubic では広告プロモーションのビジュ

    デザイナーが考える、ミッションを体現したブランドロゴとは? | クービック株式会社
  • 今年の冬に俺がおすすめするダウンジャケットブランド5選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    皆様こんにちは。 ディレクターの「俺」です。 10月に入り肌寒くなってきましたね! そろそろ冬に備えて衣替えを始める時期ではないでしょうか。さて、冬の定番アイテムといえば「ダウンジャケット」ですが、見た目がボコボコしていて体が大きく見えてしまうので、お洒落なイメージをもっている人は少ないかと思います。 しかし、技術や素材は日々進化していくもので、最近ではさまざまなブランドが薄くて軽量でお洒落なダウンジャケットを展開しています。今日はそんなファッション性と機能性を両立しているブランドを俺目線で紹介します。 俺の推奨するブランド5選 MONCLER(モンクレール) http://www.moncler.com/jp/ 1952年にフランスで登山用品のブランドとして創立されたブランドです。 もともとは、工場で働くスタッフの作業着として作られていた防寒着が原点ですが、今では世界的に有名なダウンジャ

    今年の冬に俺がおすすめするダウンジャケットブランド5選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 【最新版】 脱オタが買うべき服教える : ライフハックちゃんねる弐式

    2014年11月06日 【最新版】 脱オタが買うべき服教える Tweet 92コメント |2014年11月06日 20:00|ファッション|Editタグ :脱オタ指南 1 :名無しさん@おーぷん:2014/11/05(水)12:28:02 ID:KuACF7tcc だらだら書いてく 当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。 5 :名無しさん@おーぷん:2014/11/05(水)12:29:52 ID:KuACF7tcc まずボトムス。 そもそも服に興味持ちたての人はトップスに何を着るかを中心に考えがちだけど ボトムスが締まっているとある程度見られるので、ここから考えるべき。 6 :名無しさん@おーぷん:2014/11/05(水)12:33:55 ID:KuACF7tcc ブランドも加味しつつコスパ重視で3ボトムスを買うならば ・A.P.C.のプチスタンダードジーン

    【最新版】 脱オタが買うべき服教える : ライフハックちゃんねる弐式
  • 「共感消費」が主流になってきた

    人々の消費が変わってきている 新しい経済社会になったな~って、ホント実感します。 価値の転換が必要になっています。 農業社会だったのが工業化社会になって、情報化社会になった。 そして今は、情報化社会でもなくて成熟した情報化社会になりました。 工業化社会のときには、マス・マーケティングとかマスコミとか、マスの時代でした。 どんどん成長する時代だった。 それが今はそうじゃなくて成熟化していくんです。 だから関係性とかコミュニティというキーワードがすごく大事になります。 例えば消費を考えてみると、昔は「機能的消費」と「記号的消費」が主な消費でした。 それが今は「機能的消費」と「記号的消費」に加えて、「共感的消費」という消費形態が大きくなってきた。 これはボクが言っているわけではなく、いろいろなところで言われていることです。 その通りだと思う。 「機能的消費」というのは、機能を買うということです。

    「共感消費」が主流になってきた
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 1