自宅で仮想マシンを使って簡単なゲームサーバの構成を作る方法です。 作った構成で簡単なチャットサーバを実装します。
![第3回Twitter API勉強会 - ストリーミングAPI #twtr_hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e14f6e73a04b426586784a41da6aca4f8df49c9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fyusukey-streaming-api-120126002556-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
自宅で仮想マシンを使って簡単なゲームサーバの構成を作る方法です。 作った構成で簡単なチャットサーバを実装します。
TwitterのAPIバージョンが1.0から1.1になり、いろいろ仕様が変更となりました(公式ドキュメントはこちら)。 トークン(アプリ利用ユーザー)が10万を超える場合には許可が必要!という制限がついたことで、ディベロッパーがキャンキャン吠えてますが、Webサイトでキャンペーンを行うに当たってのアプリ程度ならなんのアタリもありません( ー`дー´)キリッ でもまぁ仕様が変わるってんで、とりあえず自前のサービスであるtwitSandboxを1.1化してみて、おおよそココをチェックしておれば大丈夫!というところをまとめてみました。 具体的に、詳細に、どこそこが変わったというのはこちらをご覧頂くとして、ざっくり(かなり省略します)と羅列すると、 すべてのAPI利用にOAuth認証が必要 サポートフォーマットはJSONのみ エンドポイントの変更 てなところです。 んで、実際に https://a
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