iOSDC Japan 2016の発表資料です。 https://iosdc.jp/2016/c/node/84
![ユーザーに受け入れられ、問題を起こしづらい大規模リニューアルの進め方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/75fb5ef442f0a9061a4ef0fa2b34339abd56ee6a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F97aef176b1694ed4b51aa549cb6045e6%2Fslide_0.jpg%3F6718772)
ここ最近、モバイルWebコミュニティにて、Apptimize社のトップであるLynn Wang氏がポストした「7 Mobile UX Mistakes You’re Probably Making Right Now」が話題になっています。 www.sitepoint.com その内容とは、彼女自身が、A/Bテストを使い様々なモバイルアプリの改善を行い、その中で得られた知見をまとめたものです。若干、煽り気味なタイトルに見えますが、中身はしっかりしていて、多くの人がなんとなく感じていることをキレイに言語化しています。個人的にも、参考になると感じています。 本人の許可が頂けたので、日本語らしく読めるようざっくりと意訳し共有します。 1. 不必要にサインインをさせようとする 多くの人々は、ユーザのサインインが価値を持つものだと考えています。しかし、時にサインインは、ユーザに苦痛を与えます。たとえ
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