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メディアと調査に関するnanacochanのブックマーク (3)

  • 第3回「メディア利用状況」に関する調査結果 - NTTコム リサーチ 調査結果

    (1) 「スマートフォンからインターネット」が増加傾向 毎日利用しているメディアとして多かった回答は「テレビ(88.0%)」が最も多く、次いで「PCからインターネット(83.3%)」、「新聞(54.5%)」となった。 前回調査結果と比較すると、毎日利用の割合は、「スマートフォンからインターネット」は4.4ポイント増の10.8%、「テレビ」が3.1ポイント減、「PCからインターネット」が5.6ポイント減、となった。実施した3回分の推移をみると、「スマートフォンからインターネット」で増加傾向がみられる以外は、全体的に横ばいか微減傾向にある。 (2) PCからのインターネット利用は減少、モバイル端末は微増 1日当たり1時間以上利用しているメディアは、「テレビ(79.5%)」が最も多く、次いで「PCからインターネット(71.4%)」となった。前回調査結果と比較すると、携帯電話やスマートフォンからの

    第3回「メディア利用状況」に関する調査結果 - NTTコム リサーチ 調査結果
  • (ご参考資料) 2011年7月12日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 株式会社博報堂 「コンテンツファン消費行動調査」 エンタメ・スポーツ計9ジャンル対象に実施 ― “ま��

    (ご参考資料) 2011年7月12日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 株式会社博報堂 「コンテンツファン消費行動調査」 エンタメ・スポーツ計9ジャンル対象に実施 ― “またがり消費”でつかむビジネスチャンス ― 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、社長:大森壽郎)と株式会社博報 堂(社:東京都港区、社長:戸田裕一)は、エンタテインメントやスポーツなど計9ジャンルのコンテン ツに対する生活者の消費行動の実態を把握する「コンテンツファン消費行動調査」を実施しました。 (全国15~69歳男女/計4000名/全国7エリアを人口構成比および性・年代で割付) この調査は、業界団体別の出荷/売上データなど既存のコンテンツ関連調査では把握できなかっ た、生活者のコンテンツ消費実態に格的に迫った国内初の調査です。博報堂DYメディアパートナー ズ・メディア環境研究所と博報堂

  • Microsoft PowerPoint - teiten2011.ppt

    2011年メディア定点調査 2011 東京地区-抜粋編 ・ 2011年6月15日 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現 したメディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場 形成の兆しを発見すること。 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査地区 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■調査方法 ■調査対象者 ■標構成 ■調査期間 郵送調査法 対象エリアに在住の15~69歳の男女個人 4地区合計 2953サンプル発信、2744回収 2011年2月4日(金)発送~2月17日(木)投函締切り ■調査実施機関 株式会社 ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 発送数 男性 15~19歳 20代 30代 40代 50代 60代 女性 15~19歳 20代 30代 40代 50代 60代 合計 65 63 62

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