タグ

ブックマーク / smslab.kaupon.jp (3)

  • タイムラインのサイズはこれで完璧!新Facebookページの写真サイズまとめ | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。 まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。今回はより理解しやすいように、StarbucksのFacebookページをもとに解説していきます。 新Facebookページのサイズ一覧 新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。 1.カバー写真 851px × 315px カバー写真Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Faceb

  • 広告費0円で「いいね!」が増える!手軽かつ効果的にページをPRできるFacebook懸賞アプリ6選 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 Facebookページの「いいね!」を増やしたいけど、Facebook広告を使うほどのお金がないという店舗様や企業様は多いと思います。そんな方のためにすぐに始められる「懸賞アプリ」をご紹介します。 懸賞アプリは賞品の内容にもよりますが、中には1000人を越える「いいね!」を獲得できた事例があるようです。どのアプリにも共通しているのですが、懸賞に応募したことをシェアできる機能を持っています。このシェアをうまく活かすと、口コミによって店舗の情報が応募者の友達まで伝わることも期待できます。 懸賞アプリには無料と有料のものがあります。無料のアプリは簡単に懸賞が開始でき、有料のアプリはアンケートや写真投稿といったよりカスタマイズした機能を利用することができます。どのアプリを利用するかは、この記事を参考ににしていただければと思います。 また、懸賞アプリには「後日

  • ついに食べログとも提携!爆速すぎるヤフー・ジャパンの最新動向まとめ | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 今年の4月から経営陣が刷新したヤフージャパンですが「爆速」を掲げて他社との提携など新しい動きが目立ちます。特に最近ではカカクコムが運営する「べログ」との業務提携は大きなニュースとして取り上げられました。 日で最大のポータルサイトを持つヤフーの動きによって、日の各種インターネットサービスが影響を受ける可能性があります。すぐに情報におどらされるのはよくありませんが、最新動向はおさえておくべきでしょう。 今回は特に動きの激しい「ソーシャルメディア」「他社との業務提携」「広告」「モバイル」の4つについて最近5ヶ月のヤフー動向をまとめました。 ヤフーとソーシャルメディア これまでソーシャルメディアとの連携に力を入れていなかったヤフーですが、Facebookを中心に連携を強化しています。Facebook日支社の代表・副代表ともに元Yahoo! JAPAN

  • 1