タグ

ブックマーク / socialmediamarketings.blogspot.com (1)

  • フラッシュマーケティングから考えるEコマース

    最近、フラッシュマーケティングという言葉が流行っている。 フラッシュマーケティングとは フラッシュマーケティングとは、タイムセールに特化したECサイトのことです。 以下の要素が含まれたECサイトで、人間の弱い部分を利用したマーケティング手法になります。 セール 時間限定 商品個数限定 会員限定 通常のECサイトでは、ブランディング力やレビューなどにより売上に左右されるところはありますが、 フラッシュマーケティングを利用したECサイトでは、セールや時間限定などによる「人間の弱い部分」を利用した売り方なので、通常のECサイトの概念は当てはまらない形で売上を上げることができます。 この新しいマーケティング概念は、今後 ECサイトに大きな変化をもたらすことになると思います。 海外でフラッシュマーケティングを採用しているサイト GILT  http://www.gilt.com/ GROUPON 

    フラッシュマーケティングから考えるEコマース
  • 1