タグ

ブックマーク / roadracer.hatenadiary.org (1)

  • 2011-01-04

    さて、スマートフォンとソーシャルメディアの結合は新しい競争ステージを日のスタートアップにもたらしつつあると言う事を先のエントリーで書いたのですが、そこで独自のコア価値をもたらすプレイヤーであるためには当然、いわゆる「タイムマシン経営」的なコピーキャットである限り困難です(ただ、中国の場合は、グレートファイアーウォールの存在もあり、コピー製品であることが非常に意味を持っています)。 ですから、自分としてはソーシャルメディアの次こそがチャレンジしたい領域です。「Local-Graph」と言う概念はIVS 2010 Fall Kyotoで触れたアイデアなのですが、人がその時その場にいることをベースに、様々なソーシャルな行動をデジタル情報として取り扱う考え方です。そして、拡張現実という方法論こそ、そういった「here and now」な情報のコーディネーションを積極的に取り扱うべきと考えています

    2011-01-04
  • 1