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flashと開発に関するnanacochanのブックマーク (3)

  • グリー、FlashコンテンツをiOS端末上で表示させる技術を開発 | gamebiz

    グリー<3632>は、日(7月11日)、FlashコンテンツをiOS端末上で表示させる自社開発の技術を開発パートナー向けに順次提供していく、と発表した。 今回開発した技術は、SWFファイルをHTML5へ変換するグリーの自社開発技術で、フィーチャーフォン向けに制作されたFlashコンテンツを、スムーズかつ容易にiOS端末上へ移植することができる。この新たな技術を用いることで、開発パートナーは、さらなる開発コストと期間の軽減が可能になるとのこと。 なお、7月5日よりiPhone向けに提供を開始した「踊り子クリノッペ」には、この技術が採用されているという。グリーでは、フィーチャーフォンで表現されるFlashコンテンツはそのままに、高画質な大画面とタッチ操作などスマートフォンならではの豊かな表現力と機能が楽しめる、としている。

    グリー、FlashコンテンツをiOS端末上で表示させる技術を開発 | gamebiz
  • hi-posi » AIR for Androidでできない事。

    Posted on 2011年5月26日, 10:22 AM, by 岡田昇三, under AIRforAndroid, Android, Flash. ここにきて、AndroidとiOSの両方に対してアプリを作りたいという問い合わせが増えています。 両方抑えたい!→JavaとObjective-Cで開発→コスト高い&てか人居ない!→Flashアプリ(AIR)ってどうなの? という感じです。 当然ネイティブアプリに比べればできることに制限があります。 自分用メモとして、AIR for Android(iOS)で、できない事をぱっと思いついたものを羅列します。 間違ってるやんけ!これも足しとけよバカチンが!だから歌舞伎町でぼったくりに会うんだよ!みたいなものがあればコメントいただければと思います。 ※追記 5/26 なんか、この記事、拡散が早いので念のために追記しときます。 AIR for

  • FlashLite 動的生成の全てを教えます(その1?) - KAYAC engineers' blog

    こんにちは。 カヤック自転車部盛り上げ担当でおなじみのaragaです。 自転車好きの方は是非一緒にヤビツ峠を登りましょう 今回は、いつか公開しようと2年間暖め続けていた、携帯サービスのFlashLite動的生成についてお話しします。 携帯サービスのFlash合成技術は、スマートフォンブームの普及により、この先の寿命は長くない技術かもしれません。しかし、モバゲーやGREEのガラケーソーシャルゲームの人気により現在進行形では最も熱い分野とも言えます。 今回はPHPライブラリの公開と、動的生成でできることの紹介をさせていただきます。 もし、携帯コンテンツのFlashで技術的に諦めて困っている人がいたら、少しでも参考になれば幸いです。 その前に、全ての機能を説明する為に、今回サンプルとして使用したサービスを簡単に紹介させてください。 ポケットフレンズコンチ 愛をモチーフにした可愛いペットのきせかえ

    FlashLite 動的生成の全てを教えます(その1?) - KAYAC engineers' blog
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