生涯にわたって子供を持たない人が2005年生まれの女性(23年に18歳)の場合で、最大42%に達すると推計されることがわかった。男性はさらに多く5割程度になる可能性がある。先進国でも突出した水準だ。子供を持たない人の増加は少子化による人口減少を招くだけでなく、家族による支え合いを前提とした社会保障制度にも変更を迫る。人口学では50歳時点で子供を持たない女性を「生涯無子」と見なす。男性は女性と比
生涯にわたって子供を持たない人が2005年生まれの女性(23年に18歳)の場合で、最大42%に達すると推計されることがわかった。男性はさらに多く5割程度になる可能性がある。先進国でも突出した水準だ。子供を持たない人の増加は少子化による人口減少を招くだけでなく、家族による支え合いを前提とした社会保障制度にも変更を迫る。人口学では50歳時点で子供を持たない女性を「生涯無子」と見なす。男性は女性と比
平 裕介 Yusuke TAIRA @YusukeTaira 弁護士(東京弁護士会/2008年~)|研究者→researchmap.jp/7000001277。大学で行政法等の授業を担当|「宮本から君へ」訴訟弁護団、「セックスワークにも給付金を」訴訟弁護団長、共産党松竹事件弁護団長、角川人質司法違憲訴訟弁護団など、憲法訴訟・公共訴訟を担当|ポスト等は個人の意見です eisei-law.com/%e5%bc%81%e8%a… 平 裕介 Yusuke TAIRA @YusukeTaira これのどこが「両立」なの? 「『見たい人の自由』と『見たくない人の自由』を両立させるにはすみ分ける必要があり、公共の場では『見たくない人の自由』を優先するべき」 BPO「鶴ツル」審理結果公表 弱い立場への視点欠いた 「人権侵害なし」も「良識に照らすと問題」 tokyo-np.co.jp/article/268
男は女の容姿をめっちゃ求めるくせに身長程度でガタガタ抜かしすぎ 女の方がいろんな面を加点して選んでくれる デブ男でもハゲ男でもチビ男でもブス男でも高齢男でも選んでくれる 男なんて40歳以上NG、デブNG、ガリNG、貧乳NG、高身長NG、ブスNG
年齢はある程度自分で選べるじゃん。婚活始める時期を選べば20代前半で動き出せるわけだし。身長は自分じゃどうにもならんって話だろう??
追記 【婚活】 神奈川アラフォー男、パートナーを探しています この増田は39歳、希望は年下。 ■【婚活】 千葉(東京寄り)30男、パートナーを探しています この増田は30歳。希望は24-33歳。 同年代を求めるのはわかる。会話や価値観が合いやすいので。 でも男はあからさまに若い女を狙う。 追記終わり anond:20230812084134 まーた男が自分の都合の良いように言い訳かましてるが、高身長=おっぱいじゃねーわ 男はもっと露骨に足切りに使っていて公言しまくる条件があるだろう?年齢だよ年齢 あからさまに若い女しか狙わないじゃんw 女性が男性に求める年齢幅よりも男性が女性に求める年齢幅の方が確実に狭いよな 身長は努力でどうにもならない?年齢の方がどうにもならないよ 女性の年齢ハンデだってめちゃくちゃあからさまにあるよ あとさ 見た目への要求って男の方が強いよな 多分この文を読んでいる最
男の我慢することでチートしよう精神なんとかならんか? 有休使わない 育休使わない 体力の限り残業する それでいて女は使えないって論する先にどんな社会を夢見てるのよ? 弱い方に合わせず強い方に合わせるから女性だけじゃなく、弱者男性も苦労するんだろう? せめてもっと我慢の対価を要求してくれ 無料で我慢を提供するな
“この映画は、たまたま(中国側の)検閲の目をかいくぐったようだ”…良かったすね https://jp.ign.com/barbie-1/69043/news/ /売れても売れなくても「X国は女性差別的だから」みたいな結論に https://madamefigaro.jp/culture/230807-barbie.html 海外 映画 男女 <blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="https://b.hatena.ne.jp/entry/4740649755607233039/comment/rag_en" data-user-id="rag_en" data-entry-url="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/japan.thenewslens.co
7月21日の公開から3週間目で、世界興行収入が10億ドル(約1420億円)を突破した米ワーナー・ブラザースの映画「バービー」(グレタ・ガーウィグ監督)。米国の文化的アイコンで、時代を超えて愛され続けるマテル社のバービー人形を初めて実写版化したこのラブコメディは、すでに世界中で2023年を代表する1本になっている。 だが、中国に関しては、冷戦後最も悪化したとされる米中関係や、米国を象徴するバービー人形に思い入れのある人は少ないとみて、興収も当初は期待されていなかった。ところが、いざふたを開けてみると、北米以外では英国、メキシコ、ブラジル、オーストラリアに次いで中国が世界で5番目のドル箱市場となっているというのだ。 米紙ニューヨーク・タイムズは6日、「なぜ『バービー』が中国でスリーパーヒットになっているか」という見出しで、その理由について分析した。スリーパーヒットとは、映画やドラマ、音楽などで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く