2015年2月17日のブックマーク (5件)

  • 沖縄は沖縄でも、沖縄本島と石垣島ではだいぶ気温が違う!冬の寒さから逃げたいなら、石垣島の長期滞在がおすすめです。 - SONOTA

    同じ沖縄県であっても、沖縄島と石垣島ではだいぶ、気温が違うということをみなさんはご存知でしょうか?(上記はヤフー天気より)。 最高気温にしてだいたい2~5度程度も違うので、沖縄島では20度を超えてこない日でも、石垣島では22~23度ある…なんてことも多い状況…。ひとことに沖縄といっても、沖縄島と石垣島では暖かさが段違いなんです。 沖縄島:最高気温が20度を超える日は半分以下 石垣島:最高気温が20度を超える日がほとんど 実際、比較可能なデータも下記においておきます(2015年1月の気温)。これを見てもらえれば石垣島がいかに冬でも温暖かということがお分かりいただけるのではないでしょうか? 沖縄島の気温: 石垣島の気温: 冬の寒さから逃げたいなら: そのため、東京や大阪といった都市部のお住まいの方が『冬の寒さから逃げたい!』と思うのであれば、絶対に沖縄島よりも石垣島のほうがおすすめ

    沖縄は沖縄でも、沖縄本島と石垣島ではだいぶ気温が違う!冬の寒さから逃げたいなら、石垣島の長期滞在がおすすめです。 - SONOTA
    nanaoku
    nanaoku 2015/02/17
    石垣島は海からの風が強くて高い建物がないからいくら気温が他所より高いとはいえ冬は島民でも長袖が普通です。石垣島出身者からの意見でした
  • 「悪意ある投稿」経験率がスマートデバイス利用者で増加傾向、IPA調査 

    「悪意ある投稿」経験率がスマートデバイス利用者で増加傾向、IPA調査 
    nanaoku
    nanaoku 2015/02/17
    >悪意のある投稿後の心理については、「気が済んだ、すっとした」(31.9%)が最も多く、「やらなければよかったと後悔した」(13.6%)、「書き込んだ相手に謝罪したい」(9.3%)
  • ハピプリの残した数字: 過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ

    移転しました。(新ブログ:http://prehyou2015.hatenablog.com/)プリキュアシリーズ 過去のプリキュアの視聴率、玩具売上げなど数字に関するブログです。 (訂正) 2015年3月5日 キネマ旬報最新号により、ハピネス映画の最新の数値が確認できました。 ハピネス映画の最終興行収入を訂正いたします。 5.0億→5.3億です。 (文も訂正済みです) よろしくお願いいたします。 **************************************** ハピネスチャージプリキュアの数字が出揃ってきたので数値上のまとめです。 ハピネスチャージプリキュアは昨年1年でどのような数字を残してきたのか、 検証していきたいと思います。 (内容) 1:バンナムトイホビー売り上げ、東映アニメ版権売り上げ 2:視聴率関係 3:映画興行収入 4:玩具ランキング 5:Googleトレ

    ハピプリの残した数字: 過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ
    nanaoku
    nanaoku 2015/02/17
    アイカツにごっそり需要を奪われたのは大きい
  • もしもローラが「走れメロス」を読んだら - ナナオクプリーズ

    みんな元気ー? ローラだよー。えーっ、メロス怒ってるのー? あんまり怒るとお肌に良くないよー? メロスがシラクスの街ってところにお洋服を買いに行ったんだってー。ローラもオシャレ好きだよー。あ、妹のためなんだー? メロスやさしいねー☆ そしたらなんか街の様子が暗かったんだよねー。王様が街の人達の首をはねていたんだって。えっ、こわーい。絶対痛いよねー? 怒ったメロスがお城に行ったら逆に捕まっちゃってー。死刑になっちゃうんだよねー。メロスがさー、妹の結婚式にいきたいから、セリヌンティウスを人質に置いていくよって王様にお願いしたんだー。そしたら王様が言ったんだよねー。ウフフ、オッケー☆ そんでメロスが走っていくんだけどー。ローラはねー、走るのあんまり好きじゃない。でも友達のためだったら頑張って走るよー。楽しいねー。 でもお城に戻る途中で、川にかかっていた橋が壊れていたんだってー。メロス大ピンチじゃ

    もしもローラが「走れメロス」を読んだら - ナナオクプリーズ
    nanaoku
    nanaoku 2015/02/17
  • Webライター・メディア運営者が押さえておきたいコンバージョンする文章のポイント5つ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木(@amanojerk)です。さっきネットで見かけた“アソコの穴に「突っ込んだら最高だったもの」ランキング”という記事の第1位が“きゅうり in ちくわ”だったので「あっぱれだな」と思いました。 おかげさまでライター生活も5年目に入り、なんとか一生これでって行けるかなと自分自身信じられるようになってきた今日この頃。Webでテキストを書くことのハードルが下がりに下がった現在の市場において、プロとして差別化を図るべきは文章のクオリティになるかと思います。 しかし、ひと口に文章のクオリティと言っても具体的に何を指し示すのか曖昧です。そこで、僕が思う“よい文章”を3つのパターンに分類してみました。 わかりやすいか 熱量があるか コンバージョンするか 1.について、日記のように他人が読むことを前提にしない文章でない限り、ビジネスメールしかり誰かに何かを伝えたくて

    Webライター・メディア運営者が押さえておきたいコンバージョンする文章のポイント5つ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    nanaoku
    nanaoku 2015/02/17