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きっぷに関するnanicaのブックマーク (4)

  • 叩け!マルス

    8月2 水島臨海鉄道 8 (水島駅 運賃改定(令和5(2023)年10月1日)後の常備券) カテゴリ:常備券・補充券 水島駅発売分については地紋色の変更はなく、淡赤色のままです。 なお、両駅分とも四隅の意匠(レールが3並んだもので、社章の一部)がロゴマークに置き換えられました。 2024年08月02日00:00 tatake_mars コメント:0 mixiチェック 7月30 水島臨海鉄道 7 (倉敷市駅 運賃改定(令和5(2023)年10月1日)後の常備券) カテゴリ:常備券・補充券 昨年の10月1日に実施された運賃改定後も、倉敷市駅及び水島駅で発売している常備券は、運賃改定印を押して継続発売していましたが、去る4月27日に新券の発売が開始されました。 そのうち、画像に示した倉敷市駅発売分については、地紋色が淡水色から淡緑色に変わっています。 ◇参考(水島臨海鉄道) 2024年07月3

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  • 最長片道切符 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2022年5月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2022年6月) 出典検索?: "最長片道切符" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 最長片道切符(さいちょうかたみちきっぷ)とは、一般に日JR(旧国鉄)の路線で北海道から九州まで経路が途中で重複しない発駅から着駅までの距離が最も長い経路を持つ片道乗車券の呼称[1]。最も長い経路を持つ片道乗車券は鉄道事業者ごとに存在するとは限らず、大陸諸国など共通運賃制度や共通乗車制度によって運賃体系や乗車券のシステムが他の鉄道事業者と共通していて鉄道事業者では区別できない地域がある[

  • JR-EAST:Suica & N'EX

    N'EX is a fast and efficient way to get to the Tokyo metropolitan area The direct route from Narita Airport Terminal 1 Station to Tokyo Station takes only about 1 hour! Unlike taking a car or bus, there's no traffic congestion! N'EX runs every hour during the day and every 30 minutes during peak hours. An original design for customers from overseas! With just one quick touch, you can pass thro

  • 周遊きっぷの行き券や帰り券を複雑な経路で頼む人って、いけないんですか? - ある方が、こんなことを回答欄に書いていました。■------... - Yahoo!知恵袋

    周遊きっぷの行き券や帰り券を複雑な経路で頼む人って、いけないんですか? ある方が、こんなことを回答欄に書いていました。 ■----------- 他の回答者さんが、JRのマルス(窓口できっぷを発券する機械)を実際に扱うプロの方やJR関係者か、それともただの自己中な鉄ヲタかを考えると間違いなく後者だと思います。内部のことや、社会人としてマナーを知らないからこその回答が多いです。 確かに質問者さんのおっしゃるルートで発券は可能です。が、複雑なルートなだけに工夫して発券しなくてはなりません。 まずマルスで経由線と経由駅を入力しますが、やはり機械なので入力できる数には限界があります。工夫してその数を限度以内におさめる必要があります。 そして、きっぷに表示させる経由欄にも印字数に限界があるため、最低限に絞りそれで発券できれば、後は必要に応じて手書きで書き足しますが、最低限に絞る時に一苦労(うまく絞ら

    周遊きっぷの行き券や帰り券を複雑な経路で頼む人って、いけないんですか? - ある方が、こんなことを回答欄に書いていました。■------... - Yahoo!知恵袋
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