金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した本書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて本文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。
![さすがP&G!人を動かし、買い続けさせる販売促進! - Kanamori Marketing Office](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a973a9e17045a654f656d5b9624f28def4f8788b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkmo.air-nifty.com%2Fkanamori_marketing_office%2Fimages%2F2010%2F02%2F15%2Fphoto_6.jpg)