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ブックマーク / qiita.com/toRisouP (2)

  • Unity 設定情報(Config値)をスマートに管理する - Qiita

    「設定情報」とは 記事で使う「設定情報」とは、ビルド時または起動時に設定値が決定し、アプリケーション中で動的に変更しないパラメータを指しています。 具体例 ゲームのバージョン情報 通信先サーバのホストやポート設定 外部アプリケーション連携用のAccessTokenやKey 目標 1.staticクラス経由で簡単に設定値を参照できるようにする 2.InspectorViewから簡単に設定を切り替えられるようにする 設定は環境ごとにまとめて管理して、それを選択するだけで済むようにしたい 3.設定は一度ロードしたらオンメモリでキャッシュさせる 毎回ロードするのは無駄なのでロードしたタイミングでキャッシュし、シーンをまたいでも揮発しないようにします。 実装 1.ScriptableObjectを継承した設定クラスを用意する [Serializable] public class Applicat

    Unity 設定情報(Config値)をスマートに管理する - Qiita
    nanolia
    nanolia 2017/04/20
  • UniRxについて書いた記事をまとめてみた - Qiita

    概要 過去に自分が書いたUniRx(Rx含む)の記事を一覧にまとめてみました 皆様の参考になればいいなぁと思います。 記事を書いた当時と比べると現時点ではもっと良い実装方法がある記事もあったりするかも。 UniRx入門シリーズ UniRx入門もくじ 過去に作ったスライド 未来のプログラミング技術Unityで -UniRx- はじめてのUniRx 逆引き UniRx オペレータ逆引き Rxの基礎について Hot/Coldについて HotとColdについて Hot変換はどういう時に必要なのか? Multicastの使いドコロ Rxのややこしい性質の1つ、ObservableのHot/Coldについてまとめたものです。 UniRxを中核においた設計を行う場合はこの性質の理解は必須です。 その他Rxの説明 Repeatとは何なのか? ストリームのメッセージ同士を比較する PaerWise/Buf

    UniRxについて書いた記事をまとめてみた - Qiita
    nanolia
    nanolia 2017/04/04
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