1.1.アカウントの権限確認・運用者への権限付与 アカウント権限は、Google広告、Yahoo!広告ともに管理画面から招待メールを送ることで関係者をアカウント追加可能です。 参考:Google広告ヘルプ|Google 広告アカウントへのアクセス権を管理する 参考:Yahoo!広告ヘルプ|アカウントに招待する 1.2各種計測タグの設置 広告の効果を管理画面上で測定するためには、広告のランディングページに計測用のタグを設置する必要があります。Google広告、Yahoo!広告ともに設定の基本は同じです。 Google広告であれば、Google広告タグ(リマーケティングタグとも呼ばれることがあります)をサイト全体に設置します。その後コンバージョンを測定したいページに「コンバージョンタグ」を設置します。最後にITP対応のために、「コンバージョンリンカー」を全ページに設置します。 Yahoo!広告