Twitterという言葉を知っている人(利用者を含む)は70.2%にのぼるが、現在利用している人は8.2%にとどまった。 利用率を年代別に見ると、10代が14.9%で最も高く、20代は12.4%で、30代以降は8%以下と低くなっている。職業別でも学生の利用率が16.6%と高いことから、「Twitterは大学生を中心とした若年層の利用が多い」と富士通総研は分析している。 利用内容も年代で異なった。10代と20代は1日の利用頻度が高く、PCと携帯電話の両方でアクセスしている人の比率が高かった。Twitterをリアルタイムのコミュニケーションツールとして使いこなしていると見られる。 利用者にTwitterのメリットを聞いたところ、全体では「リアルタイムに情報発信ができる」(52.5%)、「ブログより更新が簡単」(52.2%)という情報発信に関するものが5割を超えていた。また、「新しいメディアなの
勤勉と言われる日本のビジネスパーソンだって、やる気が起きないときもある。そんなとき、ビジネスパーソンはどんな方法でやる気をアップさせているだろうか。アイシェアは20代から40代のネットユーザー男女553名にアンケート調査を実施。現在就職しているとした397名(全体の71.8%)の回答を集計した。(RBB TODAY) [記事全文] ◇調査結果 ・ 教えて!とっておきの仕事やる気アップ術 - アイシェア(6月22日) ◇やる気を出すには ・ やる気を出す方法、こんなにありました - ITmedia Biz.ID(6月4日) ・ 池谷先生が指南!やる気が出る「脳」のだまし方 - プレジデント(4月13日) ・ やる気を出す方法 - 目標を達成するために。幸せのホームページ ・ 仕事で忙しすぎて疲れた時のリフレッシュ方法は? - 読売新聞「発言小町」 ◇「やる気」だけでは……
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