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2015年2月18日のブックマーク (2件)

  • 偽りと本質のWebデザイン | 沈黙のWebマーケティング

    オーダー家具の会社「マツオカ」に現れた謎の男「ボーン・片桐」。 彼は「ヴェロニカ」と名乗るパートナーとともに、数多くのWebサイトを再生させてきたプロのWebマーケッターだった。 「マツオカ」の社長令嬢である「松岡めぐみ」は、倒れた父に代わり、悪質なSEO会社によって検索順位が大きく落ちた自社サイトのペナルティ解除をボーンに依頼する。 果たして、マツオカのWebサイトのペナルティは無事に解除されるのか? そして、マツオカのWeb集客の運命は・・・!? 今、物語は静かに動き始めた・・・! どこかで見た景色が目の前に広がる。 ここは・・・クロスアナリティクス社? 右手に掴んだカードキーをエントランスセキュリティゲートにかざしたが、セキュリティは解除されない。 「・・・!?」 その時、エントランスの向こうから一人の男がやってきた。 「・・・ボーン、お前はもうクロス社の一員じゃない」 「・・・ど

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  • 電通コピーライターが教える!人を動かす言葉の磨き方とは?

    「言葉の力」を磨く一冊! 仕事でもプライベートでも、「同じ事実を伝えているはずなのに、言葉ひとつで伝わり方が全然違う」と感じることはありませんか? 「自分がお願いしても一向に説得できないのに、あの人がお願いするとあっさりOKをもらえてしまう」というように、言葉の力の差を目の当たりにした経験があるでしょう。 書『「そのひと言」の見つけ方』の著者であり、電通のコピーライターの渡邉洋介さんは、「仕事ができる人は、言葉ができる人」と言います。 なぜなら、言葉で人を動かせるということは、仕事を動かせるということだから。「言葉の力」は、コピーライターに限らず全てのビジネスパーソンが磨くべきスキルなのです。 書は、「ティアラガール」という女子向けフリーマガジンの編集長兼モデルで、日々紙面のコピーや記事の執筆に情熱を注ぐ瀬戸晴加さんにぴったりの一冊と思い、紹介させていただきました。 1.「書くコツ」–

    電通コピーライターが教える!人を動かす言葉の磨き方とは?