ブックマーク / kuroco.team (1)

  • 実例で分かる!ECサイト改善のためのデータ分析の手法 – 中小企業のデータ分析・活用支援ならKUROCO

    企業・事業活動をしていくにあたって、今や自社のウェブサイトの運用は欠かすことのできない業務です。「いかにして自社サイトへの集客を増やし、そこからの問い合わせや資料請求、あるいは購買へとつなげるか」が、売上・利益を底上げしていくために必要不可欠な要素となっています。 今回は、集客から購買までのプロセスが比較的わかりやすいEC(電子商取引)サイトの事例を使って、ウェブサイトを運営していく場合のデータ分析方法を解説します。 この記事を読んだ人がよくダウンロードしている資料(無料) ECサイトは「顧客の行動」が把握しやすい ECサイトも実店舗と同様、お客様が来店して、お店の中を回遊し、商品を手に取り購買する、というフローになります。 実店舗では、何人のお客様が来店して、どの程度回遊して、実際に購入に至ったのは何人いたのかというデータを取るためには、かなりの労力、コストをかける必要があります。しかし

    実例で分かる!ECサイト改善のためのデータ分析の手法 – 中小企業のデータ分析・活用支援ならKUROCO
  • 1