タグ

2016年1月25日のブックマーク (3件)

  • アジケが使うクリエイティブブリーフとは? | ajike switch

    こんにちは、神田です。 2月に入りました。年度末が近いこともあってか、受託業務がかなり忙しくなってきております。アジケのスタッフは大抵、常に複数の案件を掛け持ちで進めているので頭の整理が大変です。 ということで日は、プロジェクトに関わるメンバー全員が、ゴールや方向性がぶれないように重宝しているクリエイティブブリーフについて書きたいと思います。 目的は、クライアントも含めた全員でプロジェクトを定義すること 釈迦に説法かと存じますが、クリエイティブブリーフを作る目的は、制作メンバー内でゴールを共有することではありません。クライアントを含めた、プロジェクトに関係者全体でプロジェクトの定義を共有することにあります。 数ヶ月に渡るプロジェクトでは、各々が役割を持ってプロジェクトを進めていきますが、そのうちに当初の目的やターゲット、最も伝えたいことがあいまいになっていくことがしばしばあります。 それ

    アジケが使うクリエイティブブリーフとは? | ajike switch
    naohiro518
    naohiro518 2016/01/25
    アジケが使うクリエイティブブリーフとは? |株式会社アジケ hp_stylelinkより
  • 【2024年最新】SEOとは?SEO対策の基本や具体的施策8つなど初心者にわかりやすく紹介!|SEOラボ

    SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略です。具体的にはGoogleなどの検索エンジンで特定のWebサイトの上位表示や露出を増やして、検索結果からユーザーの流入を増大させる施策のことです。 SEO対策とは、「SEO」と同義で扱われやすい語句ですが、とくにSEOを目的に行う対策のことを意味します。具体的には検索ユーザーが求める有益なコンテンツを提供して、そのコンテンツがGoogleなどの検索エンジンに正しく評価されるようにWebサイトを改善する対策のことです。 このSEOを適切に行えば、検索流入の増加が期待できます。 一方、SEOを無視すれば、Googleなどの検索エンジンから評価されづらくなります。 具体的には、SEOの知識が無かったり乏しければ、検索アルゴリズムなどの検索エンジンの仕組みがわかりません。 この場合、SEOが疎かになって品質

    【2024年最新】SEOとは?SEO対策の基本や具体的施策8つなど初心者にわかりやすく紹介!|SEOラボ
  • 検索結果1ページ目の25%強がHTTPSページ、その比率は増加傾向 などSEO記事まとめ10+4本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    ただし気をつけてほしい。この情報をもって「HTTPSページの順位が高くなっている」と考えるのは適切ではない。グーグルはHTTPSをランキング要因にしている。しかし影響は非常に小さいことがわかっている。 検索結果の1ページ目に出るHTTPSページが増加しているのは、次のようなことが主な理由だろう。 HTTPSを導入するサイトが増えたことHTTPSページを優先的に検索結果で表示するようにグーグルがインデックスの仕組みを調整したこと理由はどうであれ、検索結果ページでユーザーがHTTPSのサイトに触れることが増えていることは確かなようだ。 日語で読めるSEO/SEM情報グーグルがHTTPSページを優先的にインデックス開始 ★★★★★ ランキングシステムの変更ではない (グーグル ウェブマスター向け公式ブログ)グーグルは、HTTPSページを優先的に検索結果に表示するようにインデックスシステムを調整

    検索結果1ページ目の25%強がHTTPSページ、その比率は増加傾向 などSEO記事まとめ10+4本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    naohiro518
    naohiro518 2016/01/25
    検索結果1ページ目の25%強がHTTPSページ、その比率は増加傾向 などSEO記事まとめ10+4本 | Web担当者Forum webtanforumより