タグ

ブックマーク / blog.siteengine.co.jp (4)

  • 誰でもできる!航空券代を安く抑える7つのコツと、おすすめ航空券比較サイトまとめ

    旅行でも海外出張でも、常に必要なのは航空券 海外に行く時、手間がかかるし、費用がかさみやすいのが航空券ですよね。 「手配が楽で安心だから」「旅にあまり慣れていないから」となんとなく旅行代理店に全て手配をお任せしていませんか? 知っているか知らないかの違いで、今まで支払っている金額の半額くらいになることもあれば、中には数千円で航空券が買える場合もあります。 これが1人分のフライトではなく、複数人の手配になる場合には、特に知っておきたいですよね。 この記事では、航空券を安く取るちょっとしたコツや、おすすめの航空券比較サイトについてまとめました。 目次 航空券を安く抑えるための7つのコツ どれも一手間はかかりますが、その一手間で最終的に大きく費用を抑えることができるかもしれません。 1.オフシーズン・安い曜日を狙う 価格重視・渡航時期がフレキシブルな人は、オンシーズンを避けるだけでもある程度航空

    誰でもできる!航空券代を安く抑える7つのコツと、おすすめ航空券比較サイトまとめ
  • 2015年に海外で人気があったマーケティングブログ・メディア15選

    2015年も終わりに近付いてきたということで、今年海外のマーケティングブログ・メディア(英語)で特に人気があったもの(11月時点)を集めてみました。 「2015年おすすめのマーケティングブログ・メディア」に関する英語記事10記事をチェックし、特に多く紹介されていたブログ・メディア15個に絞り、アルファベット順に並べています。 インバウンド・コンテンツマーケティング関連が中心です。既に有名なものも多く含まれていますが、今後海外のマーケティング情報をリアルタイムで追っていきたいという方はぜひチェックしてみてください。 2015年に人気があった海外マーケティングブログ・メディア(アルファベット順) Buffer Social ソーシャルメディア運用サービスBufferの企業ブログ。Bufferで集まる豊富なデータを活かし、ソーシャルメディアを用いた集客のポイントがしっかり書かれてあります。初心者

    2015年に海外で人気があったマーケティングブログ・メディア15選
  • 「多言語・翻訳ナイト Vol.1 @Tokyo – 多言語団」でのプレゼン資料 失敗しない多言語サイトのはじめかた | サイトエンジンブログ @siteengine

    「多言語・翻訳ナイト Vol.1 @Tokyo – 多言語団」でのプレゼン資料 失敗しない多言語サイトのはじめかた こんにちは。毛塚です。 昨日ノビル株式会社の西川さんが主催のこちらのイベントでお話する機会をいただきました。 多言語・翻訳ナイト Vol.1 @Tokyo ~ 翻訳サービス・多言語サイト運営者・開発者が集まって多言語メディアの今後について語らう夜 – 多言語団 | Doorkeeper 私が話をするときに使った資料をSlideshareにアップしました。 サイト翻訳や多言語サイト構築の経験をもとにして以下のような内容がまとめています。 1.どの言語を選べばいいのか 2.多言語サイトでよくある間違いの例示 3.サイトエンジンで運営している訪日観光情報の多言語メディアJapan Listで発生した問題点や解決策 4.多言語対応しないことになってしまうよくある理由

    「多言語・翻訳ナイト Vol.1 @Tokyo – 多言語団」でのプレゼン資料 失敗しない多言語サイトのはじめかた | サイトエンジンブログ @siteengine
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/31
    多言語サイト制作の参考に 「多言語・翻訳ナイト Vol.1 @Tokyo – 多言語団」でのプレゼン資料 失敗しない多言語サイトのはじめかた
  • SEOで指名検索キーワードを抑えて機会損失をなくす方法

    (2017年4月4日追記しました。) こんにちは。サイトエンジンの毛塚です。 非常に簡単に取り組めて、 すぐに効果の出やすい費用対効果の高い SEO対策の方法をご紹介します。 結論からいいますと、 あなたの商品やサービスの名前、ブランド名、社名などを 含んだキーワードでしっかりと上位に表示させるという方法です。 特定のサイトを探している人たちが 検索する商品、ブランド、会社名などのキーワードを 「指名検索キーワード(Navigational Query ナビゲーショナルクエリ)」 と呼びます。 「自社の社名や商品名なのだから、 常に自社のサイトが上位になっているのでは?」 と思ったあなた、当にそうなっているかを 確認してみてください。 1単語ならまだしも、社名や商品名に追加で ほかの単語が追加されたキーワードだと 上位になっていないことがあります。 何か買いたいと思っている人が、 あなた

    SEOで指名検索キーワードを抑えて機会損失をなくす方法
  • 1