タグ

ブックマーク / www.willgate.co.jp (3)

  • 拡散力No.1はタウンワーク?!アルバイト業界のオウンドメディア3事例を徹底比較

    コンテンツマーケティングやオウンドメディアという言葉が頻繁に聞かれるようになり、当ブログ(プロモニスタ)でもいくつかのオウンドメディアを分析してきました。 今回は少し趣向を変えて、同じ業界のオウンドメディアを比較してみたいと思います。取り上げるのは、アルバイト業界の以下3サイトです。 タウンワークマガジン バイトルマガジン ジョブセンスリンクぷらす Webマーケティングが盛んな人材業界におけるオウンドメディアの特徴と、コンテンツマーケティングの有効性を分析しました。 アルバイト業界におけるコンテンツマーケティングの狙い 求職者とマッチングさせることで価値を提供している求人系のメディア。ひとつひとつの求人情報自体は複数のアルバイトサイトに掲載されていることも多く、サービスの内容では差別化がしづらいという特徴があります。 ここで、アルバイトをするニーズを持ったユーザーの、応募までの段階を考えて

    拡散力No.1はタウンワーク?!アルバイト業界のオウンドメディア3事例を徹底比較
    naohiro518
    naohiro518 2015/12/16
    拡散力No.1はタウンワーク?!アルバイト業界のオウンドメディア3つを徹底比較 @Prmnistaさんから
  • 特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”外部要因54項目

    Googleの数々の発表から、現在検索順位の決定に使われているアルゴリズムには数百の要素があることが伺えます。 その要素についてGoogleは毎日のように改良を加えており、その中にはパンダアップデートやペンギンアップデートのような大規模なものから、名前のない小さなものまで様々なアルゴリズムが存在します。 今回は独自の調査やGoogle社員の発言から、Googleがアルゴリズムとして検索順位の決定に利用していると考えられる項目を導き出し、発表した記事を翻訳してご紹介します。Google公式のものではなく、あくまで1個人(会社)の調査と考察よるものですが、各要因の信憑性まで書かれており、SEOを実践する上で非常に参考になる内容になっています。 ※なるべく原文の表現を曲げないように翻訳しているため、日語として読みづらい点等ございますが、ご容赦頂ければと思います。 元記事:Google Rank

    特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”外部要因54項目
    naohiro518
    naohiro518 2015/12/02
    【ブックマーク推奨】特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”内部SEO要因74項目 @Prmnistaさんから
  • BtoBマーケター必見!自社サイトを見ている企業と求められているコンテンツがわかるGoogleアナリティクス設定方法 | プロモニスタ

    どんな事がわかるの? 「どのコンテンツ(ページ)にどのような企業がアクセスしてきているのか」がわかります。 ▼訪問している企業のドメインと、閲覧したコンテンツがわかる 当ブログ(プロモニスタ)の具体例で言うと、各業界のオウンドメディアを分析する記事は、実際にそれぞれの業界の企業からアクセスがあることがわかります。 例えば以下の記事は、他の旅行会社からのアクセスがありました。 【旅行業界のコンテンツマーケティング事例】旅への新しい価値観を提供する「TRiPORT」の戦略を勝手に分析! 他にも業界特化型の記事でいうと、以下の記事は、不動産会社からのアクセスを集めていることがわかります。 SUUMOはやっぱり強かった!【データで比較】不動産業界のコンテンツマーケティング事例4選 コンテンツマーケティングが盛んな業界を優先的に取り上げているので、そういった業界の方に記事を読んでもらえているかは非常

    BtoBマーケター必見!自社サイトを見ている企業と求められているコンテンツがわかるGoogleアナリティクス設定方法 | プロモニスタ
    naohiro518
    naohiro518 2015/11/05
    BtoBマーケター必見!自社サイトを見ている企業と求められているコンテンツがわかるGoogleアナリティクス設定方法 @Prmnistaさんから
  • 1