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あとで読むと仕事に関するnaohorのブックマーク (4)

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    ブラック企業撲滅を目指すサイトです。更新情報・お知らせ 2011/1/1 ブログ更新 ブラック会社に勤めてたんだが首になり、裁判で勝ちました(バイト編)連載1回目 ブラック会社に勤めてたんだが首になり、裁判で勝ちました(バイト編)連載2回目 ブラック会社に勤めてたんだが首になり、裁判で勝ちました(バイト編)連載3回目 会社と仕事と社員の待遇 現在に至るまで 俺が会社を辞めた時 2011/1/1 ブラック企業.JPオープン ブラック企業ブログ 会社と仕事と社員の待遇 仕事。 この言葉、人によってすごく考え方が違う言葉の一つだと思う。 ある人にとっては仕事は生きがい、仕事が全てにおいて優先、 家族もプライベートも犠牲にしてでもやりぬくもの。 続きはこちら... Entried By ただのニート海外脱出&仕事回想録 ブラック会社に勤めてたんだが首になり、裁判で勝ちました(バイト編

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  • 上司が“唸る”報告書 の書き方|5つの具体的なテクニックや文例集など

    1.報告書の構成 報告書とは、上司や関係者に必要な情報を提供するための文書のことです。3層構造(標題→内容要旨→詳細内容)で、情報の整理や要約をしていきます。 例えば、日時、場所、目的、内容等について、情報を簡潔に記入します。 また、所感は記入する場合と、しない場合があります。その場の細かなニュアンスを伝えたほうが有効な場合には、所感も書くようにします。 【報告書(例)】 〔pdf〕打ち合わせ報告書 〔pdf〕営業報告書 1-1.報告書の全体構成 注意すべき点は、以下の三角形の図のように、「標題」は「内容要旨」(打ち合わせ内容)の要約、 「内容要旨」は「詳細内容」(ヒアリング事項等)の要約という3層構造を理解することです。 実際、報告書を上から(標題から)順に書こうとするから難しいのであって、 報告書の説明文(詳細内容から)順に書いていけば、割と楽に書けます。 【報告書の構造(下位にいくほ

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  • 基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー - はてなブックマークニュース

    今まさに新人研修の真っ最中、という新社会人のみなさんも多いはず。新人の最初の仕事として任されることが多いのが「電話応対」です。そこで今回は、社会人になったら覚えておきたい「電話応対のマナー」についてご紹介します。 ■基の受け方、取り次ぎ方 まずは基の受け答えや取り次ぎ方を見ていきましょう。 ▽電話応対の受け答え、ビジネスマナー ▽これで安心!電話応対マナー 基礎編 - [ビジネスマナー]All About ▽社会人基マナー:電話マナー - ビジネスマナータウンページ| iタウンページ 電話を受けて取り次ぐまでの基的な流れは次の通りです。 受話器を取ったら「はい、○○会社でございます。」「はい、○○会社の□□でございます。」 相手が名乗ったら「いつもお世話になっております。」 相手が名乗らない場合「失礼ですがお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」 取り次ぐ人の名前を言われたら「△

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