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マーケティングと企業に関するnaohorのブックマーク (3)

  • 業界の動向やランキング、シェアなどを分析-業界動向サーチ

    注意・免責事項 当サイトの業界の動向、現状、ランキング、シェア等コンテンツは企業の有価証券報告書や公開資料に基づき掲載しております。業界データは上記企業のデータの合計または平均を表したものです。掲載している企業や業界に関しましてはできる限り多くの企業を反映させるよう努めていますが、全ての企業を反映したものではありません。あらかじめご了承ください。また、情報に関しましては精査をしておりますが、当サイトの情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ず各企業の公開資料にてご確認ください。

  • 企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

    このコーナーでは、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業のソーシャルメディア担当者の1人として、わたくし高橋真弓がマーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてもつべきスキル、アカウント運用に便利なツールなど、伝えていきます。 Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、今や企業のマーケティング活動において、無視できない存在になりました。「関わるリスク」よりも「関わらないリスク」の方が大きいと言われるようになり、数々の企業がTwitterアカウントを開設して試行錯誤しながらソーシャルメディア・マーケティングに取り組んでいます。 私の所属するシックス・アパート株式会社は、「Movable Type」や「TypePad」など、「老舗」と呼ばれるようなブログのプラット

    企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門
  • 4割以上の企業が「Twitterに効果アリ」 - IMJ調査 | 経営 | マイコミジャーナル

    アイ・エム・ジェイ(IMJ)は6月28日、「Twitterに関する企業とユーザーの意識調査」の結果を発表した。 同調査(「企業取組み動向調査」)によると、Twitterを活用している企業(13.6%)と興味を示している企業(62.2%)の合計は7割を超えTwitterに対する注目度の高まりが客観的に示される結果となっている。 「プロモーションにおけるTwitter 活用状況(単一回答)」n=619(資料: アイ・エム・ジェイ) また、効果については約4割の企業が「効果がある」と回答したことが判明(「非常に効果がある」(4.8%)と「効果がある」(36.9%)の合計)。活用方法としては、「商品やサービスなどの情報配信」が70.2%と最も多く、次いで「サイトの更新内容などの情報配信」(36.9%)という結果となった。 「Twitter の効果(単一回答)」n=84 Twitter活用企業(資料

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