タグ

2018年1月28日のブックマーク (2件)

  • 【2024年】Googleの検索アルゴリズム完全リスト200項目

    Googleは、検索順位を決定するための要因として200以上の検索アルゴリズムを使用しています。 今回、その全てをリスト化しました。 Googleが存在すると明言しているアルゴリズムから、その存在を隠すもの、はたまた噂レベルのものまでを含めた完全リストです。 リストは Search Engine Journal で公開された情報を基に独自に最新情報へアップデートしています。 アルゴリズムは非公開です。 そのため100%信頼できるリストではありませんが、世界中の専門家がどのような要因を重視しているかを知ることは、あなたの SEO にきっと役立つはずです。 Googleの検索アルゴリズムとは? Google が検索順位を決定するランキングシステムは、ユーザーが求めている情報と最も関連性が高いウェブページを、検索インデックスから検索して表示します。 そして、そのランキングシステムを構成しているの

    【2024年】Googleの検索アルゴリズム完全リスト200項目
    naohor
    naohor 2018/01/28
  • 【2017年最新版】Google Map検索・ローカルSEO 傾向と対策

    ローカルSEOは今注目の集客方法です。ローカルSEOはMEOとも呼ばれ、ローカルビジネスのWebマーケティングにおいて、店舗がある地域の競合に差を付けるために最も重要で最も効率的な戦略です。ローカル検索で上位にランクインすれば高い集客効果を得られます。Googleの検索結果にあなたのビジネスを直接表示させることができるのです。 ローカル検索とは主にGoogleマップでの検索のことを指します。Googleはローカル検索を今まで以上に重要視していて、度重なる検索アルゴリズムの改定をおこなっています。もしあなたのビジネスでまだローカルSEO対策をしていなかったり、最新のローカルSEO対策を実施していないのであれば、このガイドを読んで早急に対策をしましょう。 ローカルSEOが何かはこちらの記事にわかりやすく書いてあります。 【2017年最新】インターネットによる地域サービス・店舗の集客方法http

    【2017年最新版】Google Map検索・ローカルSEO 傾向と対策