はじめに みなさん、リマインダーを送る機会って結構ありますよね。 例えば僕の普段の研究室とかだと、定期的に研究発表や論文報告をしたりするわけです。 そのときに、あなたが今週の担当者ですよーっていうのを送らないと、みんな忙しいので忘れちゃったりするわけです。 もしかしたら会社で働いてる人達はそんなことないのかもしれませんが、まあ多分似たようなことがあると想像します。 そういうときに、下っ端の人とかが「毎週リマインダーを担当者に送ってよ」とか「発表のアブストラクトを貰って全体メーリングリストに流してよ」とか言われたりするわけです。 でも下っ端の人だって忙しいわけで、忘れちゃったりもするし、面倒くせえなあと思うわけです。 もはやリマインダーのリマインダーが欲しくなったりしますよね。 そもそもやることは単純で、毎回担当者に「今週はあなたが担当ですので、忘れずにやって下さい」だの「アブストちゃんと俺