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ブックマーク / ferret-plus.com (11)

  • Google(グーグル)マイビジネスとは?無料で企業や店舗のPRができるツールを登録・活用しよう

    新たなビジネスを開始するとき、ホームページを作成し、Googleの検索結果に表示されるよう各種設定を行うのは、時間・手間・費用がかかります。 今、Googleで会社や飲店の名前を検索すると、検索結果画面の右側には、企業・店舗の基情報・写真・地図が表示されます。Googleマイビジネスは、その情報を登録・管理できるサービスです。つまりGoogleの検索結果に、無料で最新のビジネス情報を掲載できます。 では早速使い方を見ていきましょう。 目次 Googleグーグル)マイビジネスとは Googleグーグル)マイビジネスの特徴 Googleグーグル)マイビジネスの登録方法 Googleグーグル)マイビジネスの利用方法 ビジネス情報登録 ウェブサイト作成 写真追加 新しい地域の追加 広告 Googleグーグル)マイビジネスの注意点 Googleグーグル)マイビジネスに表示される写真は

    Google(グーグル)マイビジネスとは?無料で企業や店舗のPRができるツールを登録・活用しよう
  • 【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]

    ※年契約のものは12ヵ月で割って算出しています。 Gyro-n SEO(無料〜) Gyro-n SEO 「Gyro-n SEO」は、クラウド定点観測型のSEO順位チェックツールで、キーワードとURLを登録しておくと毎朝順位チェックを定点観測してくれます。また、URLの書き換わりや、競合の順位チェックもしてくれるなどかなり優秀なツールになっています。 【関連記事】検索順位を簡単に定点観測できる!Gyro-n SEOを使ってSEOを効率化しよう! GRC(無料〜) GRC 「GRC」は、順位計測ツールの老舗的なチェックツールです。ダウンロードして使うタイプのツールで、Macでは利用ができません。無料版の場合、3URLで20キーワードの計測が可能で、どのページがどのキーワードで順位上昇しているかがわかるなど、SEO対策に必要な機能がまとまっています。 GRCとは?検索結果の確認作業を効率的に進め

    【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • レスポンシブデザインの基礎と制作時の注意点を解説

    ferret編集部:この記事は2015年11月2日の記事を再編集しています。 ここ数年で定着してきた「レスポンシブデザイン」。 Webデザインに関わる人であれば、この言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。 iPadなどのタブレットや、スマートフォンの表示に最適化されたページと理解されている方も多いかもしれません。 では従来のモバイル対応ページとはなにが異なるのでしょうか? スマートフォンが一般に普及し、タブレットも次々に上位機種が発売される今、ますます需要が高まってくると見られるレスポンシブデザインについてまとめました。 レスポンシブデザインの定義 レスポンシブは日語だと「反応が良いさま」と訳され、レスポンシブデザインは「単一のURL(HTMLファイル)であらゆるデバイスに最適化されるデザイン」を指します。 従来は、パソコン、スマホ、タブレットなど、表示サイズの異なるデバイス毎に

    レスポンシブデザインの基礎と制作時の注意点を解説
  • カテゴリ別に紹介!PhotoshopやIllustratorで使えるベクター素材サイトまとめ

    デザインの際によく使われるパターン素材は、簡単にデザインの中に組み込むことができて非常に便利です。 しかし、Web上にはたくさんの素材がある反面、欲しい素材を探すために意外と面倒だったり、気に入ったデザインのものが見つからないこともあります。 今回は、Illustratorで使用できる素材を、よく使われるカテゴリ別に分類してご紹介します。 使用したい素材のテーマが決まっている時にはぜひ、検討してみてください。 リボン系 1.無料で使える、リボン・帯・ラベルのフリー素材まとめ 20選 http://designup.jp/free-ribbon-343/ ポップなデザインのリボンやラベルなどの素材集です。 2.少し高級感のあるリボンフレーム【無料イラスト素材】 http://vectorclub.net/0049.html 賞状などで使われるような、高級感のあるリボン素材集です。 3.デザイ

    カテゴリ別に紹介!PhotoshopやIllustratorで使えるベクター素材サイトまとめ
  • 【保存】ジャンル特化型ストックフォトサービス23選

    多種多様な写真素材が揃うストックフォトサービスは、無料のものも含めて数多く存在します。 クオリティの高い素材を使うことでビジュアルを良くしてくれるだけでなく、自身で撮影したりデザインする時間を短縮してくれます。 しかし、ニッチな写真素材を探している場合には、思っているものが見つからないことも少なくありません。 そんな時に便利なのが、最近増えている特徴的・特化型のサービスです。 今回は数ある中から23個のサービスをご紹介します。 ご自身がよく使う写真素材のジャンルがある場合には、ぜひ参考にしてみてください。 特徴的・特化型がユニークな写真サービス23選 1.kaboompics http://kaboompics.com/ 解像度が大きく、高画質な画像を多数配布している写真サービスです。 写真素材といえば2400px程度までが一般的ですが、kaboompicsではそれを上回る大きな画像が手に

    【保存】ジャンル特化型ストックフォトサービス23選
  • ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]

    ※この記事は8月18日に公開した記事に、日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手

    ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]
  • 【保存版】和文のWebフォントサイト25選

    Webフォントを使用して、Webサイトを制作すると、表現できるデザインの幅が格段に広がります。 何となく使用方法が難しいと思われがちなWebフォントですが、一度理解できれば意外に簡単です。 以下の記事でWebフォントの使用方法を解説したので、一読することをオススメします。 意外と簡単!Webフォントを理解しよう 今回は、日語に対応しているWebフォントがダウンロードできるWebサイト25選をご紹介します。 1.Noto Sans Japanese https://www.google.com/get/noto/ Googleが提供しているフォントサイトです。 和文だけではなく、様々な言語の一般的なフォントが揃えられていますので、まず導入として使用してみることをおすすめします。 2.TypeSquare http://typesquare.com/ 日で最も有名な和文フォントサイトです。

    【保存版】和文のWebフォントサイト25選
  • 有名企業・ブランドのロゴで採用されているフォント15選

    企業のロゴをデザインする際に重要となる要素の一つが「フォント」です。 どのフォントを使うかによってイメージが大きく異なりますので、目的としている企業のコンセプト、イメージしているものに近いものを選ぶ必要があります。 そんなロゴデザインでぜひとも参考にしたいのが有名企業、ブランドが採用しているフォントです。 誰もが知る大手企業でも意外に定番のフォントを使っていたり、既存のフォントをベースにユニークなアレンジを加えている企業があったりと、デザインのヒントが隠れています。 今回は、有名企業・ブランドが採用しているロゴフォントをまとめてご紹介します。 ▼ディレクターとデザイナーで読みたい資料 マーケ思考のデザイナーは強い! 提案型デザイナーのススメ リード獲得が重視される「広告・LP・サービスサイト」などに携わるデザイナーの皆様に向けての資料です。成果を出すデザインにするために心がけたいポイントを

    有名企業・ブランドのロゴで採用されているフォント15選
  • iPad:小学校の全校児童に配布 15日、公開授業 - 毎日jp(毎日新聞) | Tweetbuzz | FerretNews(フェレットニュース)

    naohor
    naohor 2011/03/08
    iPad:小学校の全校児童に配布 15日、公開授業 - 毎日jp(毎日新聞)
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