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ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (6)

  • 相対クリック率 – ディスプレイネットワークでのクリック率パフォーマンスを測る新しい指標 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 16, 2011 | ディスプレイネットワーク, レビューと解析, 広告 ディスプレイネットワーク をやってみると、検索ネットワーク に比べてクリック率が非常に悪いので、心配になることはありませんか? 実際には、そのようなクリック率の比較はナンセンス なのですが、それでも比較対象となる指標が欲しくなる気持ちも十分に分かります。 そこで、先日からディスプレイネットワークでのクリック率パフォーマンスを測る新しい指標として、”相対クリック率” という指標が新しく追加されました。 Google Display Network introduces new performance bundle 相対クリック率とは? ディスプレイネットワークで、同様のサイト上に表示されている広告と比較して、あなたの広告がどれくらいクリック率が良いのか(若しくは、悪いのか)を知ることが出来ます。 例えば、A の広

  • クリック率の高い広告 判別ツール

    そのデータ量で、当に 『クリック率の高い広告』が判別できますか? リスティング広告でクリック率の高い広告文を作成するために、2つの広告文を競争させている方へ!そのクリック率が長期的にみて、どれくらい信用できる数字なのか知っていますか? 『データが不十分なまま勝敗を判断して、実はクリック率が低い広告を採用してしまっていた…』 なんて事態になる前に、この無料ツールでクリック率の信頼度をチェックしましょう。下記のボックスに数字を入れて送信ボタンを押すと、どちらの広告がどれくらい何パーセントの確率で勝ち残るのか、無料で診断することができます。

  • ディスプレイネットワークの設定方法が変わります | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 27, 2012 | ディスプレイネットワーク 先日、AdWords の公式ブログ でディスプレイネットワークが新しくなり、より簡単に使えるようになるという発表がありました。 今まで、AdWords の主流は検索連動型広告で、ディスプレイネットワークの広告は “オマケ” 的な扱いだったのですが、ようやく独立した形で設定ができるようです。(まあ、AdWords をやっている 99% がディスプレイをやっているみたいなので、遅すぎなのかもしれませんが。) これで、コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめるとか、検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する といったユーザーが 『なんか知らないけど広告費だけが増えて怖いです。』 みたいなことを言うことが無くなることを願ってます。 具体的に何がどうなるの? 管理画面上のことは公式ブログを

  • AdWords は最も有益な SEO ツール!? | グーグル アドワーズ ラボ

    1月 7, 2010 | PPC広告全般, SEO 対策, 便利ツール 便利なものからスパムチックなものまで、有料/無料ツールなどなど、世の中に SEO 関連ツールは沢山あります。 僕自身もいろんな SEO ツールを使ってきましたが、AdWords こそ最も有益な SEO ツールなのではないかと思うのです。 一般的に AdWords は、サイトの集客数をアップさせるためのツールと捉えられています。(稀に、ブランディング効果を期待して、イメージ広告の一環で AdWords を利用するユーザーもいますが…) もう少し頭を柔らかくして、SEO ツールとしての利用法を考えた時に、いかに AdWords が有益なツールであるかを、いろんな角度から紹介したいと思います。 1. キーワードリサーチ ユーザーがキーワードを使って検索し、検索結果の画面からリンクをクリックすると言う意味では SEO も PP

  • 完全一致と部分一致はどっちが良いの? | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 13, 2009 | キーワードリサーチ, レビューと解析, 検索ネットワーク セミナーやコンサルティングで、よくマッチタイプについての質問をよく受けます。 少しでもブレをなくすために完全一致が良いという人もいれば、よりたくさんのクリックを得るために部分一致でやっているという人もいます。 僕の場合は、完全一致で出来るだけ細かくキーワードを設定して、売れると分かったキーワードに関しては部分一致も試してみるという方法でやっています。 ここで、『部分一致 “も” 試してみる』と書いたのに、気付いて頂けましたでしょうか? 完全一致と部分一致のどちらが良いかと言われたら、時と場合によるので答えは出せませんが、それを知るための良い方法があります。 そうです、両方を同時に試して比べてみることです。 アドワーズでは、完全一致の [ カッコ ] 付きバージョンと、部分一致の カッコ なしバージョンを両

  • Google を使って関連キーワードをみつける方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    12月 14, 2009 | キーワードリサーチ, 便利ツール, 検索ネットワーク キーワードツールの便利な使い方から、プロでもあまり利用されてない方法まで、Google を使った関連キーワードの見つけ方を 3 つ紹介します。 Google によるキーワードの関連性を把握することで、広告文に記載するべき言葉を知ることもできるので、品質スコアをアップさせることにも役に立つことでしょう。 その1 – キーワードツール 普通にキーワードを調べると、下記のように『その他のキーワード』に、そのキーワードに関連するキーワードが表示されます。 あまり知られてないのが、この順番は Google の判断で関連性の強い順番に並んでいるので、そのへんも考慮してみて欲しいです。 Google のキーワードツールは、ウェブサイトのコンテンツから、関連キーワードをリサーチすることもできます。 自分のサイトや競合店など

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