タグ

ブックマーク / netmania.jp (1)

  • ネットマニア - アクセスアップの秘訣4 -

    WEB広告の代名詞YAHOO!の営業利益が年々倍になってることからも、企業がWEB広告に対する予算が年々増えているのがわかります。 同時にWEB広告単価も上がっています。 皆さんYAHOO!のトップページに表示されているバナー広告、ご存知ですよね。 あの広告はいくらで掲載できると思いますか? 例えば300万円予算があるとします。ローテーションなしで、常に掲載した場合です。 一週間?3日?1日?・・・・ 答えは1時間です。(300万PV~単価1円) YAHOO!トップページの1週間のアクセスは5億ページビュー。 1日で、7千万。1時間300万PVです。 単価は1ページビュー当たり1円で設定。 つまり、1回表示されたら1円の支払いです。 ということで300万円の予算であれば、300万PV表示されます。 ※実際はローテーションがあるので数時間までいけると思います。 YAHOOバナーの場合、表示回

  • 1