今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【アカウント設定編】 Googleアドワーズの商品リスト広告(PLA)は、検索語句をトリガーとしてGoogleの検索結果に関連した商品を表示する広告で、画像・価格・ショップ名・任意のメッセージを表示させることができるというもので、一般的に従来のテキスト広告が表示される検索連動型広告よりも、クリック率とコンバージョン率が高く、クリック単価は安めに推移する傾向があり、高いパフォーマンスを得られる配信であるため、注目を集めています。 商品リスト広告を管理するショッピングキャンペーンでは、商品ごとに独自の広告を作成する必要もなく、キーワードの入札も必要ありません。必要になるのは、Googleアドワーズのアカウント、Google Merchant Centerのアカウントと、プロモーションを行いたい商品の商品フィードを