ブックマーク / www.apalog.com (1)

  • 企業系webマガジンの発行ラッシュとビジネスモデルの行方 | ナカムラユキのソーシャルスタイル

    少し前に話題になりました、Gapの運営するwebマガジン「Styld.by」。 ECの導線だとか、上手くソーシャルメディアと連携しているといった声がありましたが、私はどちらかというと、企業が運営する自社メディアとしての側面で面白い動きが出始めてきたなと感じています。 というのも、企業運営のwebマガジンがここ1年で急速に増えてきたこと。そしてこれはファッション業界にとどまらず、企業自らが情報発信するメディアを個々に持ち始めているという流れが生まれつつあるのではないかと感じています。 もちろんどういう形でマネタイズしていくかというビジネス的側面もあります。おそらく一番わかりやすいのが、ECのへの導線を用意し、集客エンジンとして利用することなんじゃないかと。 企業系webマガジンの発行ラッシュとともに、従来の広告モデル型とは異なるビジネスモデルが生まれていくのがこの数年なんじゃないかと思ってい

  • 1