周りの人からどう思われているか気になる 「信頼できない人」と思われたくない というあなたへ。 仕事での「信頼」は、あなたの収入や人生全体を左右する重要なもの。 これまで12年間人事の仕事をし、その後、起業して多くの起業家を見てきた筆者が 「ビジネスで信頼される人とされない人の違い」 「信頼を勝ち取る方法」 をお伝えします。 ぜひあなたの言動をセルフチェックして信頼関係作りにお役立てくださいね。 仕事で信頼される人の特徴13 誠実 人が、誰かを信頼できるかどうかを決める一番大きな要因は「誠実さ」と言えます。 お客様に対してだけではなく、一緒に働く人たちに対して誠実な態度を取っているかが見られています。 では、具体的にどんな誠実さが求められているのでしょうか? 自分が言ったことを守る 信頼される人は、約束の時間を守ります。 待ち合わせにも、時間より早く着いていることが多いですね。 また、「○○