サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afadf056aa751aec7053fb165d121e1cd8072458/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F20120811%252F12%252F1183362%252F29%252F207x207xe789a802e4a4c657ba9f68cf.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
1:無名さん:2012/03/12(月) 01:09:13.30 まず1つは、バンドマンのくせにあんまり音楽聴いてないこと。開き直ってるバンドマンさえいるという状況。全体的に浅い。その結果、ナンバガ、アート、シロップ崩れみたいなバンドで溢れてしまった。一流のプレーヤーは一流のリスナーであることを忘れてはならない。 2つめは、取り巻きの女だ。 悩む事なんてないのに悩む事に憧れる女だ。 そういう女は大体浅野いにおが好きだ。ヴィレヴァンが好きだ。mixiが好きだ。変態という言葉が好きだ。 こういう女に限って「ゆら帝さいこー。ZAZENさいこー。」とか言うからぶっ飛ばしたくなる。基本的にこいつらは「聴いてる私は変態です照」だ。 こいつらのせいでライヴハウスはなんとも気持ち悪い空気に包まれている。今にも合コン、いや乱交が始まりそうな空気である。 純粋に音を楽しめないのだ。 ん~長いな
てんたま @tentama_go 自民の文部科学部会で違法ダウンロード刑事罰化を含んだ著作権法が改正案が4/11に了承。世耕氏、小坂氏、山本氏の3名だけが慎重意見でなすすべがなかった様子。都条例と状況が似てきてます。あの時も自公賛成で、それ以外が鍵という状態でした・・ http://t.co/Pvh0wBIY 2012-04-13 13:48:21 てんたま @tentama_go バイパス作ったようなもんですよねー。色々応用されそうです・・ RT @samayouriz: 自民はこうなのは予測してましたが、今回団体はおろか一般人も誰も反対していないんだしどうしょうもないかと。今回全く議題と関係ないものを修正案として閣法として盛り込もうとしているのは前代未聞 2012-04-13 14:15:26
Tweet <iframe src="http://www.facebook.com/plugins/like.php?href=http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120326-923378.html&layout=button_count&show_faces=false&width=100&action=like&colorscheme=light&height=21" scrolling="no" frameborder="0" style="border:none; overflow:hidden; width:100px; height:21px; allowTransparency="true"> mixiチェック 音楽の違法ダウンロード(DL)現象が拡大化している問題について、芸能事務所などが加盟する業界団
𝐮𝐭𝐚𝐜𝐨 @utacoharuno ピアノ・レッスン という映画の 海辺でピアノを弾くシーンが忘れられない。好きすぎてギターで初めて音を探して弾いた曲。http://t.co/YVm9pawR この監督のジェーン・カンピオンという人がさっきのスリーピング・ビューティーを提供してるというから余計見たい。見たい。ぱたり 2012-03-23 23:38:45 𝐮𝐭𝐚𝐜𝐨 @utacoharuno 狂気、無邪気、残酷、無垢、エロス… 全部同じものに思えませんか?言葉っていうのは、本来は一つのものを ある側面を誇張して剥ぎとってしまうものでもあると思うんです。映像っていうのはそこの境界線みたいなものを弄るスリルがある。 2012-03-23 23:50:22 𝐮𝐭𝐚𝐜𝐨 @utacoharuno 映像に限らないね。芸術としての表現っていうのはある側面の誇張とともに別
去年の秋、アルテスパブリッシングから出版された「文化系のためのヒップホップ入門」という本がやたらと面白かった。音楽ライターの長谷川町蔵さんと、慶応大准教授の大和田俊之さんによる対談形式の本で、平易な表現で読みやすく、ディスクガイドも充実。当然ながらよく売れていて、評判も高い。 しかし、入門する気がなくても面白い。というのも結果的にヒップホップの切り口から、それ以前の音楽を批評した内容になっているからだ。長谷川さんが冒頭に宣言するのは次のようなテーゼだ。 「ヒップホップはロックと同じ音楽だと思うから面白さがわからないのであって、ヒップホップは音楽ではない」「ヒップホップは一定のルールのもとで参加者たちが優劣を競い合うゲームであり、コンペティションです」 あれーっ、そうだったの? という感じだが、この本の企画は音楽史研究者であるにも関わらず「ヒップホップの壁を超えられなかった」大和田さんが、自
本田雅一 @rokuzouhonda iTMSの日本における音楽配信市場でのシェアは6〜7%ぐらいだそうだ。大半はレコチョク。このあたりは@yamabug 氏の分析が面白い。ただレコチョクを選んで使ってる感は薄いよね。レコチョクは言ってみればマンション1Fにあるコンビニ。iTMSが負けたのはレンタルだと思う 2012-02-23 14:59:16 本田雅一 @rokuzouhonda 今、コラム書きながら考えているのは、iTMSがMatchを始めることで状況を変えられるのかどうか。日本のiTMSのライブラリ充実度を考えると、Matchは楽曲をアップロードして共有するデジタルロッカー型の比率が高くなる。価格も若年層向けではないし、どう仕掛けるのか興味津々です 2012-02-23 15:03:08
Apple、iTunesに最適化されたマスタリング・ツールの配布を開始(エンコード後の音声を試聴できるAUプラグインも付属!) Appleが「Mastered for iTunes」(iTunes専用のマスタリングが施されたコンテンツ提供)の正式なスタートに合わせ、その技術情報が記述されたホワイト・ペーパー「Mastered for iTunes」(PDFファイル/現時点では英語版のみ)と、純正のマスタリング・ツール「Apple Audio Mastering Tools」(OS X用のみ)のダウンロード提供を開始しています。 ホワイト・ペーパー「Mastered for iTunes」と「Apple Audio Mastering Tools」は、以下のURLから入手することができます。 http://www.apple.com/itunes/mastered-for-itunes/ ホ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く