タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SNSに関するnaomisaのブックマーク (1)

  • 他部署を手伝ったら「サンキュー」と伝えよう! 感謝し合う風土を高める仕組みを導入

    NTTデータはこのほど、他部署の仕事に協力した社員に感謝の気持ちをこめたポイントを送ることができる「サンキューポイント制度」を導入した。同制度は人事評価制度とは連携していないが、期初に立てた目標とは別の形で会社に貢献したことを表彰しようというもの。 「特定の顧客へのアプローチの仕方や技術ノウハウを教えたり、顧客を他部署に紹介したりするなど、組織の壁を超えて社員同士が協力し合う風土を築く」と、グループ経営企画部の青木弘之・経営企画担当部長はサンキューポイント制度を導入した狙いを説明する。 個人間でやり取りするサンキューポイント制度は、電子的に実現してある。自社開発の社内SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)サイト上にポイントを送るボタンを付けた。ボタンをクリックすれば、感謝の言葉を書き込む画面が表示される。グループ経営企画部が獲得ポイント数の多い社員を四半期ごとに表彰し、最多ポ

    他部署を手伝ったら「サンキュー」と伝えよう! 感謝し合う風土を高める仕組みを導入
    naomisa
    naomisa 2007/10/02
  • 1