タグ

2008年2月25日のブックマーク (3件)

  • 版面率

    版面率 と余り聞きなれないかも知れないが。 Webサイトのデザイン等だけで無く、カタログ、普通文章にも適応される。 版面率を簡単に説明すると。どれだけの文章量や画像で、そのスペースが埋まっているか。 サイトの場合も、そのページがどれだけ文章等で埋められているかの割合。 要は空白スペースと、文字や画像の割合を数字やパーセントで表す。 ポータルサイトを見ると、大抵同じ作りになっているのは。 人間の心理と、版面率の両方を考えたサイトデザインされているので。 結果、どうしても似たような作りになる。 割合を研究する費用が無い所はパクル 版面率はポータルサイトだけで無く、企業サイト 個人ブログ 等、全てのサイトに当てはまる。 サイトで一番大切なページは、大抵の所はトップページだと思うが。 とりあえず、間違えないで欲しい事として下の様にならない。 版面率が高い=良い  版面率が低い=悪い 版面率が高い

    版面率
  • サイト構築

    何故いきなりこんな事を書いているかと言うと、ブログに飽きてまた作り始めた。 ちなみにまだ「書く事に飽きた」訳ではない。 ブログを書き始め、半年と言う短い期間なのだが。今回は長く続いていると自分でも思う。 サイト作成の目的として、どんなに自由度が高かろうが。 システムと言う、枠中に入ってしまうとできない事がある。 しかし、飽きたと言う理由で。サーブレット、JSPで構築してると思うと少々辛い。 どうも以前より、J2EEがマトモに動くサーバレンタル料金が高くなった気がする。 一番問題なのはブログと対して変わらない、サイトを作っていると言う事だろう。 サイトの趣旨が、無駄に文章を垂れ流す。だけであればブログが妥当だのだが・・・・ ちなみに、Webアプリ構築にも、未だウォーターフォールモデルが使れる事が多い。 要件定義→外部設計→内部設計→PG設計→プログラム→デバック→テスト→β版 資格試験で出て

    サイト構築
  • レベントン ランボルギーニ

    ブログ消滅した時、復元していなかった記事を更に付け足し。 管理人は昔から「ランボルギーニ」のファンなのです。 レベントン は世界限定20台と言うだけあり、色々ありえない物になっていた。 モンスターと呼ばれる NISSAN GTR (新型GTR)と比較するとわかりやすい。 値段に関しては言うまでも無く、GTR2007 は777~834万円で、 プレミアムエディションのパールホワイトもオークションで1040万円。 ランボルと比較すると、ムルシエラゴの時点で3000万円ぐらいですが。 「レベントン」は限定20台と言うだけあり。 1億6千万と数件家が建つちそうな値段かつ、無駄に高性能なエンジン。V12、6500CC、650馬力というモンスターエンジンを搭載し、 フルタイム4輪駆動で最高速度は340キロ、100キロまでの加速3.4秒を誇る新型GTR の性能が V6 3800CCのツインターボ 最大出

    レベントン ランボルギーニ