2006年より提供開始したショッピングモール「カラメル」ですが、2018年9月27日をもちましてサービスの提供を終了いたしました。 長年「カラメル」をご利用いただいたユーザーさま、ならびに出店中の店長さま、誠にありがとうございました。また、サービス終了に伴い、みなさまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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4月1日になりました。2012年に続き、2013年もエイプリルフール的な試みを行っている企業やサイトを随時紹介していきます。今年はどのような趣向を凝らしたサイトが登場するのでしょうか(ゲーム・アニメ編も掲載)。 トップバッターはKDDI。ついにauからインドア派のユーザーをターゲットにしたベッド型スマートフォン「zzzPhoneBed(ズズズフォンベッド)USO1C40」が発表されました。等身大の2次元キャラクターと添い寝できる夢のアプリSoineApp4.1を搭載。端末の上でランニングすることで、運動しながら画面をスクロールすることも可能です。zzzPhoneBedの専用カバー“シーツ”も同時に発売予定なので、自分の部屋に合ったカラーを探してみてはいかがでしょうか。
緑色のキャラクター「スーモ」でお馴染みのリクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO」。そのウェブサイトの裏側は、日本屈指のプロモーション予算を扱う現場でもある。 ビッグデータを活用してビジネス課題に迫っていく手法の数々を、リクルート住まいカンパニー MP統括部 SUUMOネット推進部 部長の川本広二氏に紹介してもらった。 コンバージョンが積極的なプロモーション投資の最終目的 SUUMOのビジネスモデルは、不動産業会社とユーザーとのマッチングによって手数料を受け取るマッチングビジネスだ。 低頻度・高単価商品である不動産という商材の特性上、一人の顧客が頻繁に利用するわけではないので、集客力が大きな要素となる。SUUMOの場合、テレビやウェブでの広告をはじめとするプロモーション費用には、積極的な投資を行っているという。 「2011年の資料では国内の広告出稿料ランキングにお
LINEは4月2日、商品購入者のみに「LINE」のオリジナルスタンプを配布できる企業向けの新サービス「LINE マストバイ」を提供開始した。第1弾として日本コカ・コーラが参画。「爽健美茶」を購入した人を対象に、講談社の漫画作品のオリジナルスタンプを配信する。 LINEマストバイは、企業の商品購入者のみを対象に、オリジナルスタンプを配付できるサービス。ユーザーは対象となる商品を購入後に、パッケージに記載されているシリアルコードを特設サイト上で入力することで、スタンプを無料で入手できる。 第1弾として、4月2日~5月5日まで飲料水「爽健美茶」の購入者を対象に、講談社の漫画4作品「モテキ」「海月姫」「GTO」「おおきく振りかぶって」とのコラボスタンプを配布する。LINEでは、この取り組みを皮切りに参画企業を増やしていきたいとしている。
2014年新卒者の就職活動をめぐり、対面型のセミナーを減らす一方で動画を配信するなど、インターネット上で「会社説明会」を行う大企業が増えたことが、リクルートキャリアの調査で12日わかった。採用期間が短くなる中、プロセスの効率化を図る企業側の動きが数字に表れた。 調査は941社が対象。前年と比べた会社説明会の実施状況を質問した。 その結果、従業員5000人以上の66社のうち、従来の対面型の会社説明会を「昨年より減らした」企業が約2割もあり、「昨年同様」の企業と合わせると、計56%に上った。逆にウェブでの会社説明会を「減らした」企業はゼロで、「増やした」と「昨年同様」が50%ずつだった。 「企業は一度に多くの学生とコミュニケーションできるし、学生側も時間や場所の制約がない」と、調査担当者は双方のメリットを指摘する。企業の採用活動は昨年度から12月解禁に変わり、2カ月短くなったため「序盤の
私の前記事に、山口巌さんが「ユニクロの柳井正社長は嘘つきなのか?」を書いて抵抗しているが、問題の本質を見誤っているようなので、前記事と重複するが、簡単に指摘しておきたい。 私は、ユニクロの経営システムそのものを批判しているのではなく、実態と乖離した「世界一へ、グローバルリーダー募集」といった、プロパガンダを掲げた人材募集の方法に問題があると言っているのだ。 ユニクロの強みは何か? ユニクロの強みは、価格の割に品質がよいことだ。 それでは何故、価格が安いのか? それは少品種、大量発注ということも要因として挙げることはできるが、人件費比率が小さいことが大きな要因であることは間違いない。 それでは、人件費比率が小さいのは、何故か? ということだが、これは (1)正社員比率が非常に小さい(約10%)。 (2)店長を管理職にして、残業手当を支払っていない。 (3)社員の教育にコ
この記事を読んだ。 アマチュアリズムという幻想 で、上の記事で、どちらかというとネガティブに捉えられている記事が下記である。 たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術 MK2さんが挙げているようなブログ、実は私もそんなに好きではない。 MK2さんにとっての理由と重なるかどうかは分からないが、私にとっては理由は単純で、「整理された、実用性のあるブログばっかりになったら、(俺が)面白くないから」。 以下、長くなりそうなので、先に言いたいことをまとめておこう。 ・ブログの記事には、凄くざっくりと、「役に立つ、実用的な」記事と、「役に立たない、面白い人には面白い」記事という二つの方向性がある、気がする。 ・今のWebでは基本的に前者の方が注目を集めやすい、気がする。 ・その為、「PVを稼ぐには」的ライフハック記事は、暗黙的に前者を薦める記事が多い。 ・けど私は後者の記事も
ブログには「レビューブログ」というジャンルがあります。自分が買った商品や、サービスを紹介する記事がメインのブログです。 初めてブログを開始する方、ブログを既に始めているけど、なかなか上手く回らない方は、レビューブログから始めることをお勧めします。 なぜなら、レビューブログ = ブログといっても良いと思うからです。 記事はすべてレビューに帰結する ブログの本質は、興味を持ったことを、自分なりのフィルターを通して、読む人に伝えることです。 まずは、身の回りにあるお気に入りの商品を、自分の言葉で徹底的に紹介してみましょう。対象は商品でなくても構いません。本をレビューすれば書評記事になります。グルメを紹介すればグルメ記事。旅行をレビューすれば紀行文になります。 つまり、ブログ記事のほとんどが「レビュー記事」なのです。 情報だけの記事は面白くない まず、自分の得意なレビュー分野を作りましょう。私の場
2月28日、サイバーエージェント・ベンチャーズにて「エンタテインメントの未来を考える会 黒川塾(六)」と題したトークセッションが行われた。エンタメ系コラム執筆などの活動を行っている黒川文雄氏が主催・コメンテーターとして、エンタテインメントの原点を見つめなおし、未来についてポジティブに考える会となっている。 今回は「フリーカルチャー@ゲーム」をテーマに、エンタテインメントにおけるフリーカルチャーのありかた、さらにはゲームへの活用の可能性について話し合った。 この日ゲストとして登場したのは、日本におけるフリーカルチャー運動のメインプレイヤーである、NPO法人クリエイティブ・コモンズ理事のドミニク・チェン氏、ジャーナリスト/メディア・アクティビストとして知られる津田大介氏、黒川氏とともにフリーカルチャー@ゲームを標榜したゲーム開発を行っている「TEAM グランドスラム」のメンバーで、サウンドクリ
コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングが話題の2013年ですが、単に情報発信をするだけでは顧客育成はできても獲得にはつながりません。そこで重要なのがコンバージョンさせる説得力ですが、それをなんと幼児の行動に学んでみようという大胆な試みをCopyBloggerから。時に子供の素直な視点が問題解決のヒントになることがありますが、さて今回はいかに。 — SEO Japan あなたは自分の説得術にどれくらい自信があるだろうか? 何か月もの間、自分の最も価値のある教えを提供した後、あなたがついにオーディエンスにオファーをする時には、コオロギの鳴き声が聞こえるほどに寂しい状態にあるのでは? フィードバックもなければ、売り上げもない。Eメールリスト購読者を獲得することは困難を極める。 そして、他のパブリッシャーは、彼らがオンラインでやっている全てのことに対して大量の返答を獲得しているようだ
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