サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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こんにちは、黒須敏行です。2013年もアルコブログをよろしくお願いしますm(_ _)m 先日日経新聞社が、売上500億円以下の企業を対象に資本効率の高さや成長性などから企業の競争力を測った「NEXT50上場中堅企業ランキング」を発表しました。1位はクックパッド2位にカカクコムとこのブログで紹介してきた企業がランクインしています。 7位にエムスリーという会社がランクインしていましたが、この会社を御存知でしょうか?この会社もリブセンス、クックパッドのように高い営業利益率を誇る優良企業です。2000年に設立された会社ですがわずか4年で上場をしています。 エムスリーの特徴は当時日本にも世界にも無かったビジネスモデルです。彼らは自分達のビジネスモデルを特許申請をしており認可を受けていますが、インターネットを使ったビジネスモデルに特許が認められたのは日本ではエムスリーが初の事例です。 今回はその日本発
話題沸騰中のFacebookグラフサーチ、昨日も簡単な記事で紹介しましたが、今回はダニー・サリバンによるより詳細な解説を。特にGoogle検索との違いを丁寧に説明しており、表面的な機能以上にグラフサーチが狙っている本質を見極めたい人には有益な内容になっています。 — SEO Japan 満を持してフェイスブックによるグーグルへの挑戦が始まった。しかし、大勢のエキスパートが予想は外れ、大幅に異なるフォーマットが採用されていた。フェイスブックはグーグルにチャレンジするために同社のデータを利用しているわけではない。フェイスブックは、グーグルやその他のサイトでは単純に実施することが出来ない新しいタイプの検索を提供しているのだ。 リンクといいね!のつながり この新しいサービスをどのように表現すればいいのか分からない。「グラフ」と言う用語は個人的にどうも好きになれない – フェイスブックは「ソーシャル
Facebookのグラフ検索、日本語版がまだということもあり、日本ではイマイチ注目を浴びきれていないようですが、今回はサーチエンジンランドのダニー・サリバンが実際にグラフ検索を使いこなしてみた感想を詳細解説した記事を。 — SEO Japan 登録して & 待つ グラフ検索を利用するに当たって、まずは登録を行い、順番待ちリストに加えてもらう必要がある。実際に利用することが可能になる日時は明らかにされない: 登録が遅れると、数日間もしくは数週間待たされる可能性がある。しかし、実際に利用することが可能になると、次のような通知が届く: ボックスではない新しい検索「ボックス」 グラフ検索を有効にすると、従来型の検索ボックスが消え、代わりに新しい検索ボックスが登場する: しかし、新しいボックスが引き継いでいるわけではない。一目見ただけでは分かりにくい。まず「Search for people, pl
RTB、DSP、SSP、、、ただでさえ横文字略語が多いアドテク業界ですが、DMP(Data Management Platform)なんて言葉もあったようです。名前の通り、データを一括管理するプラットフォームを意味するようですが、私も余り知識がなかったこの言葉、米国ではトレンドになりつつあるということでその現状と未来を、アドテク関連イベントでのセッションを元に解説した記事を。先物どりなあなたは是非。 — SEO Japan スローン・ブロデリック氏は、本日ニューヨークで開催され、約150人のオーディエンスを集めたad.techの「ニューメディア戦略: DMP、DSP、RTB等の使い方」セッションで講演を行った。テーマは「データ管理プラットフォームを介してフィルタリングされたデータがインベントリ管理を動かす」であった。このad:techのオーディエンス向けの「基礎的」なレッスンは、明らかに高
コンテンツマーケティングが重要なのはわかっていても、いざ始めてみようとしてもそもそもブログの記事はどれ位の頻度で書くべきなのか、質と量、どっちを取るべきなのか、1記事のボリュームはどれ位であるべきなのか、、、様々な疑問が思い浮かび実行前に躊躇してしまう人もいるでしょう。今回は米国の人気ブロガーがそんな悩めるブロガー&コンテンツマーケッターに届けてくれたブログのあるべき姿に関するアドバイスを。 — SEO Japan いつ書くべきか? どれくらいの頻度で? ブログ記事はどれくらいの長さであるべきか? スケジュールは組むべきか? 私は、毎週、これらの質問や似たようなものをメールやQ&Aコール/ウェビナーやクライアントから聞かれる。 コンテンツが超重要になっている。以前はコンテンツが王様なのかどうかについて話したものだったが、今、私は転換を目にしている。 今は、コンテンツ・クリエイターが王様だ。
米FacebookのiOS向けメッセージングアプリ「Facebookメッセンジャー」での音声通話が、米国で利用できるようになった。The Vergeが1月16日(現地時間)、Facebookがこの機能の提供を開始したことを認めたと伝えた。 同社は1月3日にiOS版をアップデートした際、向こう数週間以内に無料通話機能(通信キャリアのデータプランを使う)が利用できるようになるとしていた。 最新版のFacebookメッセンジャーをインストールしているユーザーは、アップデートせずにこの機能を利用できる。利用できるようになると、通話したい相手の「i」ボタンをタップして表示される「連絡先情報」ページに「Free Call」ボタンが追加される。このボタンをタップすると、相手も最新のiOS版メッセンジャーアプリをインストールしていればプッシュ通知され、通話できるという。 通話はWi-Fiでも通信キャリアの
日本マクドナルドは17日、マクドナルド明治通り新宿ステパ店を24時間「朝マック」メニューが楽しめる「朝マックフラッグシップレストラン」として期間限定オープンした。20日24時までの期間限定。 期間中、同店では朝マックメニュー全品が提供され、朝マック以外のレギュラーメニューの販売はない。店内は注文を受けてから調理を開始するマクドナルドの「Made For You」スタイルを目の前で見られる内装となっているという。なお、同店の通常営業は21日の5時からとなる。 17日にはオープニングセレモニーが行われ、店舗屋上に設置された巨大な「ソーセージエッグマフィン」模型がお披露目された。また、先着客5人に同社代表取締役会長兼社長兼CEOの原田泳幸氏から朝マック商品が手渡された。 この店舗オープンは、マクドナルドが2013年の重点施策としている「朝マック」キャンペーンの一環。原田氏は「マクドナルドで朝食を
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