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http://crypto.hurlant.com/の暗号まわりのフレームワークがよさげです。 Base64や16進数とByteArrayとの変換に使うutilityがあります。 暗号化前、暗号化後のデータ変換で便利そげ。 Base64 import com.hurlant.util.Base64; // 文字列をBase64エンコード var encoded:String = Base64.encode('ほげ'); // ByteArrayをBase64エンコード var bytes:ByteArray = new ByteArray(); bytes.writeUTFBytes("ほげほげ"); var encoded2:String = Base64.encodeByteArray(bytes); // Base64にエンコードされた文字列をデコードして元の文字列に var dec
FlashDevelop(フラッシュ・デベロップ)というActionScriptのエディターが非常に優秀で、これとAdobeがオープンソースで提供しているFlex SDKがあれば、お手軽かつ無料でFlashを作ることができます。 FlashDevelopはソフトの軽さと強力なコードヒント機能によってプロのFlasherから熱烈な支持を受けているエディターです。まずはコードヒント機能がどのくらい優れているか分かる90秒のライブコーディングビデオを用意しました。 FlashDevelop Code Hint Movie from clockmaker on Vimeo. コードの補間によってキータイプの量を劇的に減らせ、自動的に整形されるため見通しの良いコードが仕上がるのがおわかりになるかと思います。 では、そんな便利で高機能なFlashDevelopのインストール方法を紹介します。できる限り
LocalConnectionとは? 今回は、flash.net.LocalConnectionクラスについての解説を行う。 LocalConnectionクラスとは、AIR以前からも存在した、Flex/Flashアプリケーション同士で通信を行うための仕組みである。同じマシン上で動作するSWFアプリケーション同士で行うことのできる、プロセス間通信だと思ってよい。APIが非常にシンプルな割には、ActionScriptのオブジェクトをそのまま渡す事ができるなど、かなり強力な仕組みだ。 AIRではLocalConnectionはさらにパワーアップしており、AIRアプリケーション同士で通信をできるのみならず、ブラウザ上で動作しているFlexアプリケーションとも通信が可能だ。 では、まずはLocalConnectionの使用法を見ていこう。 LocalConnectionの使用法 LocalCon
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