タグ

2015年11月11日のブックマーク (3件)

  • プロモーション担当者必見!10大ソーシャルメディアまとめ | Patto - スマホアプリ制作・開発・CMSならiPhoneもAndroidも対応のPatto

    アプリプロモーション、企業プロモーションを考える際に低予算でもできるのがソーシャルメディアを利用したプロモーションでしょう。 日でのソーシャルメディア利用といえば2006年にmixiが爆発的に流行し、その後Facebook、Twitterへと人気が移行していったという感じでしょうか。 ニールセン調べによれば2015年冬にはスマホのインターネット利用がPCを超える予想だそうです。 スマホが一般化し、ネット利用のメイン端末となったこともあり、現在ではLINEやインスタグラム、Vineなど様々なソーシャルメディアが注目され、多くのユーザに利用されています。 総務省発表のグラフからも年々その利用者数は増加傾向にあることがわかります。 主なソーシャルメディアの利用率(経年) 出典:平成 26 年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書 今回は定番から注目のものまで10個のソーシャルメ

    プロモーション担当者必見!10大ソーシャルメディアまとめ | Patto - スマホアプリ制作・開発・CMSならiPhoneもAndroidも対応のPatto
    naoswave
    naoswave 2015/11/11
  • cart.st

    naoswave
    naoswave 2015/11/11
  • 「思い込み」でサービスをつくることは必ずしも悪いわけではない - UXploration

    但し、 「思い込み」であることを自覚すること 「思い込み」は実証されるべきであること が前提として成立すると思っています。 サービス開発における2つのアプローチ 弊社コンセントのラボにも掲載されている「カスタマージャーニーマップのパターン」でも解説していますが、カスタマージャーニーマップ、つまりは顧客の体験や感覚を可視化するサービスデザインの手法のひとつとして企業が組織として顧客視点/ユーザー視点を維持し、サービス開発を支援するツールには2つの視点が存在します。 一つ目の軸は、Inside-out/Outside-inの視点。 Inside/Outsideとは事業者からの視点として、「自社事業の観点から=Inside-out」と、「自社事業の外側の観点=Outside-in」となる。ここではサービス事業者の観点となるから、Outside-inは、サービス利用者の観点となる。 自社事業観点の

    「思い込み」でサービスをつくることは必ずしも悪いわけではない - UXploration
    naoswave
    naoswave 2015/11/11