AirbnbのWebサイトはUX/UIまわりからマーケティング手法まで、非常に多くのことが学べるため、Web担当者であればチェックしているサービスのひとつではないでしょうか。 人気の物件は数ヶ月先まで予約が埋まっている物件も数多く存在しています。 人気物件とあまり予約が入らない物件の違いは何でしょうか。 もちろん、そもそもの物件の立地条件や部屋の広さなどもある程度は関係してきますが、一番重要なのは「写真」です。 逆に言えば、写真をうまく撮ることで、立地条件や部屋の広さがどうであれ「泊まってみたい」と思えるようなリスティングにすることも可能です。 実際、ゲストはAirbnbに掲載されている写真を見て、宿泊する部屋を選んでいるのです。 もし、簡単に撮影した写真を紹介用の写真として使っているのであれば、一度見直したいいかもしれません。 今回は、同じような写真が多数並べられているなかで、自社の写真
![Airbnbの物件写真に学ぶ、写真で差別化するポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/404fd010385760db81efba737df8fed4759c0383/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F7536%2Fog_image%2Fdefault-7696390c6e7866a617dabc1eff448f1d.jpg)