FacebookやTwitterは、重要な広報ツール。 Webサイトに自社アカウントへのリンクを設置したい!というのは、ほとんどのお客さんから聞く要望です。 そのときの必須アイテムがそれらのロゴマーク。ですが、適当に都合よく使っていいわけではなく、それぞれに決まりがあります。 そして使う度にどんな規約だっけ・・・?と検索しがちなので、今回メジャーなものを筆頭にまとめました。 全て変形・改変したり、他のブランドと混同して見えたり、他の要素と比較して一番目立つ使い方はNG、というのが基本です。 ちなみに、「公式ロゴを使った、SNSページへのリンクボタンデザインまとめ」で実際のサイトに使う時のデザイン例も紹介していますので、合わせて参考にしてみてください! 【Facebook】 ・ダウンロード、利用規約:Facebook APP ブランドリソース おまけ タイムラインなどの埋め込み:ソーシャル
![知っておきたいSNSなどロゴ規約まとめ(2020年6月更新) | 京都のWeb制作・ホームページ制作ならブリッジコーポレーション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0a9e4cb464b7a47d2c1ee2d2e9e187e7bf0b1275/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fweb.bridge-net.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2Fimg.jpg)