サントリー食品インターナショナルは5月14日、「PEPSI」の新たな主力ブランドとして、「ペプシ ストロング」を立ち上げると発表した。6月16日よりゼロカロリーコーラ「ペプシ ストロングゼロ」と、有糖コーラ「ペプシ ストロング」を発売する。 同社は過去に強炭酸の「ペプシ ストロングショット」を発売したことがあるが、今回は「コーラは刺激が強く、仕事中にストレスを発散する時に飲む」という声が高まっていることを背景に、コーラの価値である“刺激”を最大限に高めていくことに挑戦。“強炭酸×強カフェイン”による“ペプシ最強の刺激”を実現した、「ペプシ ストロング」ブランドを新たに立ち上げる。 「ペプシ ストロングゼロ」は、ストロングブランドの特長である“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースに、スパイスの配合バランスにこだわり、キレのあるおいしさを実現した。パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴ
![ペプシ新商品は“最強の刺激”、「ペプシ ストロング」ブランド新設。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7dc5341303a708727c1a7d3f3f5fb57cf5ca499d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.narinari.com%2Fsite_img%2Fphoto2%2F2015-05-14-182038.jpg)