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転職サイトに関するnaotofamilyのブックマーク (6)

  • キャリアビルダー、グリーンジョブ専門サイト

    求職サイト大手キャリアビルダー、 グリーンジョブ専門サイトを立ち上げ オバマ政権が経済復興の要と期待を寄せる、環境のための職、グリーンジョブ。 今はまだ、目に見えてグリーンジョブが増えたという実感はありませんが、求職サイト大手のキャリアビルダー・ドットコムがグリーンジョブ専門サイト「GoingGreenJobs.com」を立ち上げるなど、いよいよグリーンジョブもひとつの職種カテゴリとして確立した様子。 キャリアビルダー社によると、過去12ヶ月で10社に1社が同社サイトにグリーンジョブを追加しており、Pew Charitable TrustsというNPOによると、過去10年間の求人市場全体の伸び率が3.7%であるのに比べ、グリーンジョブは9.1%も伸びているのだそう。 でも、グリーンジョブとひとことでいっても、種類は膨大。 いったいどんな職種がグリーンジョブには含まれるのでしょう。 まだグリ

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    naotofamily 2011/06/02
    グリーンジョブの専門サイト。今なら日本でもイケそう。
  • United States

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    naotofamily 2011/06/02
    2007年の記事。ビデオ履歴書は普及したのか?
  • en-japan | ニュースリリース

    エン・ジャパンと日マイクロソフト ソーシャルネットワークサービスFacebookを活用して 企業の採用活動、求職者の転職活動を支援する 新サービスの提供で協業 エン・ジャパン株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下「エン・ジャパン」)と日マイクロソフト株式会社(社:東京都港区、代表執行役社長:樋口 泰行、以下「マイクロソフト」)は、世界最大のソーシャルネットワークサービス(以下「SNS」)であるFacebookを活用した、クラウドベースの企業の採用活動、求職者の転職活動を支援する新サービスの提供で協業します。エン・ジャパンは、2011年5月より新サービスを提供開始予定です。 新サービスは、Facebookを活用することにより、求職者に対して知人のネットワークを利用した信頼性の高い情報を基にした活動を可能にする一方、採用企業に対しては従来困難であった人材へ

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    naotofamily 2011/03/31
    ユーザーが気軽に使えて、法人側にとってそれが有効かが勝負
  • 職探しの近道は、フェイスブック上で人気を高めること?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Susan Berfield (Bloomberg BusinessWeekアソシエートエディター) 米国時間2011年3月3日更新「Dueling Your Facebook Friends for a New Job」 調査結果によれば、人脈が広いほど職探しが有利になるという。ビジネスに特化した硬派のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)LinkedInのユーザー数が9000万人なのに対し、世界最大のSNS、米フェイスブックのユーザー数はその約6倍に達する。しかしフェイスブックは、パーティーで羽目を外した写真や、ポロリと出た毒舌など、職探しにはマイナスになりそうな投稿も多い。そんな両者の間隙を突く求職者向けウェブサイトが、201

    職探しの近道は、フェイスブック上で人気を高めること?:日経ビジネスオンライン
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    naotofamily 2011/03/17
    人事担当者にとって、優秀な人材、活躍する人材を見分けることは非常に重要。友人からの評価ランキングを課金化するビジネスがこれ。評価の信用性が第一の壁。
  • en-japan | ニュースリリース

    転職シーン、ビジネスシーンに役立つ! NTTドコモ公式の有料モバイルサイト 『はたらくモバイル』、7月21日オープン! エン・ジャパン株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下「エン・ジャパン」)と株式会社GNT(社:東京都渋谷区、代表取締役:ホー・トゥン・ラム、以下「GNT」)は共同で、株式会社NTTドコモが展開する「iモード(R)」向けに、転職時に有利な知識、ノウハウを配信する転職指南サイト『はたらくモバイル』を7月21日にオープンいたしました。 当社がサイトの監修を行い、運営はGNTが担当いたします。 ■『はたらくモバイル』とは・・・ インターネットを活用した求人求職情報サイトを運営するエン・ジャパンが、前身の人事コンサルティング会社「株式会社日ブレーンセンター」時代を含め、 25年間にわたって培った転職時に役立つ知識やノウハウを配信するサ

  • 【レポート販売】「転職サイト比較調査2009」

    株式会社クロス・マーケティング(社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、2001年より継続的に行っている転職サイト利用者を対象に転職サイトの利用動向について調査した結果をまとめた調査レポート「転職サイト比較調査2009」の販売を7月6日(月)より開始します。 調査レポートは、転職関連の主要30サイトについて、過去1年以内の転職経験者かつ転職サイト利用者758名に対しアンケート調査を行った結果をまとめたもので、その一部をリリース内で、公開致します。 報道関係者各位 平成21年7月6日 株式会社クロス・マーケティング (東証マザーズ 3629) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社クロス・マーケティング、 調査レポート「転職サイト比較調査2009」を販売開始 ~総合第1位はハローワークインターネットサービス、 モバイル向け転職サイト利用は16.8%~ ━━━━━

    【レポート販売】「転職サイト比較調査2009」
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