2012年1月24日のブックマーク (3件)

  • “我が事化”して初めて本音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう

    “我が事化”して初めて音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう エイベック研究所 代表取締役社長 武田 隆氏 Facebookなどのソーシャルネットワークを企業のマーケティングに生かそうとする動きがここ1-2年活発だ。だが一方でその効果を疑問視する声も出始めている。ネット上のコミュニティを活用したマーケティングサービスを提供するエイベック研究所の代表取締役社長であり、「ソーシャルメディア進化論」の著者でもある武田 隆氏は、“Facebook万歳”的な“オープンになろう”といった風潮に警鐘を鳴らす。その理由やソーシャルネットワークによるマーケティングの現状を聞いた。 最初にFacebookの企業利用の現状について聞かせてください。 企業はFacebookに対してもっと冷静に対処しよう、と言いたい。“Facebook”万歳の論調がマーケッターの期待値を上げるだけ上げているが、現実は違う

    “我が事化”して初めて本音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう
    naotoichigi
    naotoichigi 2012/01/24
    この「我が事化」の説明はわかりやすい。特に2ページ目の「カップスープ」の事例は端的に言い表している。友達同士のネットワークではなく、趣味や思い、価値観で集まる「コミュニティ」をいかにWEB上で創り出すか
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    naotoichigi
    naotoichigi 2012/01/24
    この切り分け方はわかりやい。今までブログよりもソーシャルネットの方が販促には向いているというイメージを持たれがちだった気がするが、あくまで用途に応じた使い分けが大事。
  • インド 長期金利が急騰、09-10年度暫定予算案の発表で - インド新聞 - 日本語で読むインドニュース

    ☆過去の「肩幅」動画 ★IKKO’S FILMSチャンネル ☆Facebook(品川イッコー用) ★専修どうでしょうチャンネル ☆Facebook(専修どうでしょう用) ★Twitter ☆レビューブログ ソース

    インド 長期金利が急騰、09-10年度暫定予算案の発表で - インド新聞 - 日本語で読むインドニュース
    naotoichigi
    naotoichigi 2012/01/24
    ソーシャルメディアに費やしていた時間が何にとって代わったのかが気になる。。。