<webmaster[REMOVE THIS; spam prevention]@[REMOVE-THIS; spam prevention]asuka.io>
HIHOはくさい映画賞(ひほうはくさいえいがしょう)は、映画雑誌『映画秘宝』で発表されていた、その年度において最低の日本映画、監督、脚本家、俳優などを決定する賞であった。2010年からは邦画だけでなく洋画を含めた、「映画秘宝ベスト10」投票者によるワースト映画ランキングHIHOはくさいアワードとなった。2020年5月号に映画秘宝が休刊になったことを受け、2019年度をもって選考は休止している[1]。 「はくさい映画賞」は、『映画秘宝』に毎月連載されていた「日本映画縛り首」の担当者3名「バッド・ムービー・アミーゴス」(江戸木純、柳下毅一郎、クマちゃん)により決定されていた。名称は「映画秘宝」元編集長の田野辺尚人が命名。「日本映画縛り首」の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の回で、クマちゃんが「スキヤキに白菜は入れねーだろ」と発言したところ、映画秘宝の関係者や読者の間で「スキヤキに白菜を入れる
キャストや監督が観客にこう声をかける。 「ミクシィやツイッターに書き込んでください!」 映画の初日舞台挨拶などで、最近よく見かける光景だ。 今、映画の宣伝手法が変わろうとしている。その中心にあるのがミクシィやツイッターといったSNSを使うソーシャルメディアだ。今回はこうしたソーシャルメディアが、映画宣伝の場で実際にどのように捉えられているかを、前・後編の2回に分けてレポートしよう。 その前に押さえておきたいのが、映画宣伝とウェブとの関係についてだ。 映画宣伝における「空中戦」「地上戦」とはなにか。ウェブの存在は? 通常、宣伝には「空中戦」「地上戦」と呼ばれる2つのタイプがある。選挙戦でいえばテレビで放送される政党のCMが空中戦で、候補者が駅前で行う演説や選挙カーが地上戦ということになる。 これは映画も同様で、テレビCMや街頭ビジョンなどで流れる予告編は空中戦で、試写会を何度も開催し、口コミ
ウォータースタンドが気になるけど、賃貸マンションとかでも平気かしら… 口コミでも最近評価のある水道直結式が気になっているんだけど、いままでのウォーターサーバーと違うのがちょっと怖い… でも、そこは徹底的に調べて比較! 契約して使い方も知っている今、ウォータースタンドが一番快適かも! やっぱり人気よね、ウォータースタンド。 わたし賃貸に暮らしているからウォーターサーバーの水漏れとか工事での配線とか、設置場所に困るんじゃないかってすごく心配なの… でも、毎日ペットボトルを買い溜めしたりする生活はすっごく疲れるし、以前契約していたウォーターサーバーはボトルの交換がすっごく手間だから解約することにしたの。 そんなときにたまたま見つけちゃったウォータースタンド… コンパクトで置く場所に困らないっていうし、いま直営店だけじゃなくて代理店の協力で全国に広がっているっていうから、もういっその事契約してみち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く