ブックマーク / bake-jp.com (2)

  • 【号外】日本発の商品が、タイの国民的スイーツとしてこんなにも愛されていた…! | THE BAKE MAGAZINE

    こんにちは!THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷(@ciotan)です。 今日の記事は「号外」です。というのも、8月の上旬、お菓子屋さんのスタートアップ・BAKE社長の真太郎さんがこんな相談を…… 「当に当の海外取材……!!!!!!!!??? ヤッター!行ってきます!!!」 しかし、私はその後待ち受ける恐ろしい事件を、このときまだ知る由もなかった……。 史上最高の重大任務を背負って、成田空港へ ……ということで、2016年8月11日。私はTHE BAKE MAGAZINE始まって以来最高の重大任務を背負い、成田国際空港第1ターミナルにやってきました。 お盆休み真っ最中のため、周囲は観光客一色ですが、こちとら重大任務。浮かれてはいけない。 浮かれませんよ。 私が手にしている赤い袋の中には、BAKEの兄弟会社である「きのとや」のクッキー・札幌農学校。美味しい北海道の味。これを「個

    【号外】日本発の商品が、タイの国民的スイーツとしてこんなにも愛されていた…! | THE BAKE MAGAZINE
    nari_104
    nari_104 2016/08/26
    すごい。いろいろとすごいわ。
  • Facebookページの最適な運用方法を知りたい!1年間・120投稿を振り返りつつ、ベストな投稿方法を考える | THE BAKE MAGAZINE

    Facebookページの最適な運用方法を知りたい!1年間・120投稿を振り返りつつ、ベストな投稿方法を考える こんにちは! THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。 日頃はTHE BAKE MAGAZINEのアクセス解析などを書いておりますが、今日はわたしの大好きなFacebookに関するハウツーをお届けしたいと同時に、ぜひみなさまからの「これが良いよ!」というご意見も募集したいと思います。m(_ _)m ですが実際、ハウツーにこだわる以前に その記事や写真が魅力的であればリーチは伸びるし、つまらなければ全然伸びないということに尽きるなぁと思わされます。 ですがそれでも、「こうした方が見やすい!」「少しでも興味をそそられる!」というポイントについて考えていきたいと思います。よろしくお付き合いください。 BAKEのFacebookページ 記事での考察のベースになるのは、株式会社

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