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「設定」の権限とオプション iOSはアプリの権限とオプションの大半を中央の設定メニューにまとめている。ある意味では、こちらの方が簡単だし、自分の設定したルールにアプリメーカーが従っていることをより強く確信できる。その一方で、アプリから離れて「設定」に戻る操作が頻繁に必要になる。これに嫌気がさすのに時間はかからない。 提供: Apple, Inc.
UXデザイナーの瀧さんは、社内で「デザイン思考」を推進する活動を行っているそうです。今回の発表では、スマートフォン向けのサービスに適したUXを考える際のアプローチ方法について、実際の体験談を交えながら解説しました。 デザイン評価手法の一つ「アクティングアウト」 「アクティングアウト」はデザイン評価の方法の一つであり、アイデアを実際に利用する環境で体験してみることで、アイデアを検証できたり新たな発見を得られたりします。スマートフォン向けのサービスは利用者の環境がさまざまであるので、特に有効だそうです。 「アクティングアウト」の活用事例 瀧さんのチームでは、おでかけサポートアプリ「way」(現在は提供終了)を作るときにアクティングアウトを活用したそうで、その時のプロセスが説明されました。まず、最近印象に残っている「おでかけ体験」を文章にして、その中から心に残る体験につながっている要素を抽出しま
11/28に東京(汐留)で開催された、D2CRさん主催のセミナー「ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線!第2回目!」に参加してきました。 本記事では講演で参考になったポイントをまとめたいと思います。クックパッドさんの講演については後日別の記事にてお送りする予定です。 SmartNewsのビジョン ・世界中の良質な情報を集め、それを必要としている人へ送り届ける。 SmartNewsがUIに関して評価をいただいている3つの理由 1、ページめくりによる軽快なザッピング エンタメみたりスポーツみたりと、いろんなジャンルを簡単に切り替えて流し読みが出来る。 2、独自のレイアウトアルゴリズムでアイキャッチと一覧性を両立 写真が大きく使えるということに加えて、1画面あたりの情報数が多く入る。 3、形態素解析と長体圧縮を取り入れた見出し組版 文字のサイズが行によって変わる。一番読みやすい
「なぜ、多くのAndroidのゲームはiPhoneより後に出るのか」 docomoユーザーのAndroidが多い日本では少しだけ状況が違うが、それでも海外ゲームをプレイするゲーマーにとってはこの疑問は残るところ。 Pocket Gamerにてこの理由について開発者に直接質問して語った記事があったので紹介したい。 回答者はApple rewindでゲーム部門を受賞した『Walking Mars』開発者、大手パブリッシャーCrescent Moonの代表者などいずれも海外の大物たち。 例によって誤訳御免で。 私たちの読者の多くが本当に知りたいことは、なぜ、Androidよりも数ヶ月前に、iOSにゲームがリリースされるのか、ということでしょう。 AndroidユーザーたちはGoogleのOSがAppleのプラットフォームよりも大きなシェアを誇っていると言います。 一体、なにが正しいのでしょうか。
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」宣伝担当キャラクターの段ボールなめこ(左)と、キャラクターデザインの河合真吾さん、ディレクターの大廣将之さん スマートフォンでナメコを栽培するという異色の無料ゲームアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」が、シリーズ累計約2262万ダウンロード(10月30日現在)という人気を集めている。中国や韓国、東南アジアなどでもそれぞれ100万ダウンロードを記録しており、夢は「世界。アメリカやヨーロッパへ進出したいですね」と語る生みの親・ゲームを開発したビーワークスの担当者たちに、なぜナメコを題材にしたのか、ヒットの理由はどこにあったのか話を聞いた。(毎日新聞デジタル) 【写真特集】可愛い?グッズも大人気! ゲーム画面やなめこグッズ、着ぐるみの写真も 「なめこ栽培キット」はそもそも、ニンテンドーDS用ゲーム「おさわり探偵小沢里奈」をiPhoneアプリに移植する際、
Android案件の見積り | クラスメソッド開発ブログ を読んで、業界人らしき人のブコメが、「この程度でホッテントリか」という感じで、僕もややそっちよりの意見だったので、ざっくり補足できそうな点について書いて見ました。もう転職して受託の立場ではなくなったので。やや発注側の視点も含まれています。 責任のないリスクについてコスト負担範囲を決める すべてにおいて最重要項目です。変化の激しいスマホ業界においては、互いのリスクテイクについての認識をあわせておく必要があります。例としてはこんなものがあります。 開発期間中に突如OSのメジャーバージョンアップがあった。 顧客「あ、新しいのでましたね。対応できますよね^^」 世論に応じて機能の根幹部分が突然リジェクト対象になる。 りんご「今日から電話番号認証禁止ね^^直さないと削除しちゃうよ^^」 過去を顧みない方針転換がなされる ぐぐる「メニューボタン
T&Bの徹夜イベント明けで(体力的に)まだボーッとしていますが、昨日のtidevsmeに参加してきたので、その感想的なものを。 http://tidevs.me/ Ustの録画がされている…はずなので、公開されればまずは必見・必聴というネタの数々。関西のTiコミュニティイベント此処に在り!という感じでした。ぼく自身結構無茶なスケジュール*1で参加していたのですが、無理を押して参加して本当に良かったと思っています。 ビールとワインを飲んだ*2後に一旦家に帰る途中というかなりふらふらな状態で日本語的にもgdgdなtweetですが、思い返したときの熱量が強いかなと思って引用すると この連休明け(ギリギリ)から米国ではCODESTRONGというAppc主催のTiのカンファレンスイベントがあります。もちろんそこでは中の人やTiハッカーたちが色々なテーマで発表をしていくのですが、日本のTiハッカーも負
The document contains information about a new mobile app called Titanium Mobile. It discusses key features of the app including its use of JavaScript, availability on iOS and Android, and integration with social media and other apps. Performance improvements and bug fixes are also mentioned.Read less
■2010年度のスマートフォンアプリ総ダウンロード(DL)数は3億202万回 ■2010年度のスマートフォン有料アプリDL課金市場は67.8億円 ■スマートフォン機種別満足度は「Xperia arc」、利用キャリアは「NTTドコモ」が高評価 ■今後のスマートフォンには「バッテリーの大容量化」「通信速度の高速化」が望まれる MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は2011年9月6日に、2010年度のスマートフォンによるアプリ市場およびスマートフォン利用における製品・キャリアの満足度を含めた利用実態を発表した。「クロス・マーケティング」のモニターを活用したスマートフォンユーザー2,000人に対するアンケート結果やMM総研の既存データを活用して分析を行った。 ■無料・有料合わせたアプリ総ダウンロード数は3億202万回 無料・有料アプリのダウンロード数について質問した結果、無料アプリの利用経験は
As a teen model, Katrin Kaurov became financially independent at a young age. Aleksandra Medina, whom she met at NYU Abu Dhabi, also learned to manage money early on. The…
アプリをリリースした後、それを多くの人に知ってもらわないと、DL/利用してもらえないですよね。 (AndroidMarketは、結構 検索してDLされる印象・実績もありますが・・・) そんなとき、これまで一番見返りの大きかったのは、レビューサイトでの掲載です。 レビューサイトを見てる人、レビューサイトのtwitterアカウントをフォローしている人、そのRTを見ている人、と広がり、掲載日にはDL数がかなり違います。 というわけで、iPhone/Androidのレビューサイトをば。 個人的効果の評価もあります。 レビューには以下の種類があります。 依頼:運営者からのレビューを依頼するタイプ 寄稿:自ら アプリ内容について説明したものを寄稿するタイプ リリース:プレスリリースを受け付けるタイプ 個人的に意外だったのは、寄稿タイプ(開発者自ら説明)でもユーザの反応は良好だったりします。 Andro
'I am worthy of a second chance': Reality star reflects from prison
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Titanum Mobileモジュール一覧 (2件の投稿) (1件の返信) t_horumon が11分前に開始しました。 t_horumon の最近の投稿 お世話になっております、t_horumonです。 現在、Titanium mobileを用いたアプリ開発の効率向上のため、 既存のモジュール・ライブラリの洗い出しを行っております。 対象は、 ・Objecteve-C、Javaで書かれたTitanium用ネイティブモジュール ・Titanium APIをラップするようなライブラリ的なモジュール ・Titaniumに適用すると便利なJavascriptライブラリ を考えております。 (要するに全てですが・・・。) 現状、下記のGoogle docsに挙げたものが洗い出せておりますが、 まだまだあると考えておりますので、 もしも記載したもの以外のモジュールをご存知の方がい
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